3778867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょびっとごぶごぶ

ちょびっとごぶごぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東郷P

東郷P

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

ナガラ600形撮り・・ New! こたつねこ01さん

購入した物 2024 *22 630335さん

ポッポの丘の「サシ5… ナカ375さん

コメント新着

こたつねこ01@ Re:週末パスで北へ行く。 その6(04/30) New! コメント有難うございました(^‐^) 引退前…
ナカ375@ Re:週末パスで北へ行く。 その5(04/24) こんばんは。 同じような車両でも、従来の…
こたつねこ01@ Re:週末パスで北へ行く。 その5(04/24) コメント有難うございました(^‐^) E3系は…
ナカ375@ Re:週末パスで北へ行く。 その4(04/21) こんばんは。 山形新幹線開業で各駅の駅舎…
こたつねこ01@ Re:週末パスで北へ行く。 その4(04/21) コメント有難うございました(^‐^) 牛肉メ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2024.03.29
XML
最終回です。


255系の折り返し準備中。今後はE257系になっちゃうので、9両から5両。かなり短くなっちゃいますね~。









9両の乗車目標など。





これから乗るわかしお20号は勝浦始発となりますが、255系に乗りたい方は安房鴨川行きも1往復のみあります。



編成の案内は見やすくてわかりやすいです。今はもう、全部緑色の表示のみに。。。



そんな255系のお別れ乗車(当時は)。普通車指定席・普通車自由席と乗ってきましたので、最後は房総から消える運命にある特急グリーン車で!!



房総地区の特急で「サロ」見られなくなるんだなぁ。って、しおさいがあるんか~。総武本線と内房/外房で格差があるような。なぜだ?!


真っ暗になっちゃいました。だんだんと寂しさが大きくなる私。

車掌さんが乗り込み、もうすぐドアが開けられるようです。ホームにも何名かが集まってきました。ウーンという唸りが一世代前らしさを感じさせます。


ドアが開きました!グリーン車は乗客少ないと思いますが、シートマップを見るとそこそこなんで、さっさと撮影しなきゃ!

今日は私の他にも255系乗り納めの方がいらっしゃるようで、同じく車内をパシャパシャと撮影していました。低質なグリーン車ではあってもわかしお号からグリーン車がなくなるのは間違いないわけで、なんだかんだ言っても皆さん惜しくなるんでしょう?(笑)


ゆったりとできる座席なのは間違いないんです。昔の電車なだけにフカフカな座り心地も好きですよ。





私の乗ったBe-03編成は、電光掲示板も問題なし。デジタル時計もバッチリです。この時計も255系が最後ですよね。



荷物棚はハットラックになりそうでならなかった感じかな?そこそこ広いスペースに見えますね。



デッキにゴルフバッグを置けるスペースがあることからも、大きい荷物を想定して設計されているのでしょうね。


1番の特徴はこれかな。アクリルのパーテーション。

E351系には痕跡のみではあるものの、255系はしっかりと残っています。


出入口ドアは金色のラインにグリーン車のロゴ入り。ちょっとゴージャス。

乗降ドアも白色になっていて、座席自体はまぁアレなんですが、それ以外のところではちゃんとグリーン車らしさは出ています。


ささ、一杯いきますか(笑)



車内探検していたら、今さらながら多目的室があることに気付きました。



電光掲示板が面白い位置に!!

廃部品販売で売られそう~。


駅を1つ通過するごとにどんどん名残惜しさが増していきますよ。快適ですのぉ、グリーン車♪



ついに蘇我まで来てしまったぁ!!大網まで来るとだいぶ都心が近くなってきたように感じます。

蘇我からは内房線快速と同時発車。ここの乗り継ぎの良さがクセになる。今日は乗り通すけどね、グリーン車だし。


私は海浜幕張で下車です。あ~着いてしまったぁ~。



いやまだだ、ダイヤ改正までにはまだ時間がある。仕事帰りにも利用しよう。

そう考えていたら、あっという間にダイヤ改正前日になっていた。本当にダメな奴、私。。。


また乗りに行くよ!255!

結局、この後に6月末までの続投が決定したわけです。素直に嬉しいですけどね。


おしまい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.04 22:52:26
コメント(2) | コメントを書く
[サンキューちばフリーパス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.