739027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年02月19日
XML
カテゴリ:今日の晩ご飯

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉

今日は良いお天気晴れでしたが・・・私は体調がいまいちであります・・・わからん
喉がちょっと痛くて頭がボーっとして少し咳が出て・・・とここまでは軽い風邪の症状なのですが
くしゃみと鼻水も出てきます・・・どくろ

ひょっとして・・・花粉症デビューでしょうか!?ショックショックショック

風邪でありますように~!!!


ひらめきさてさてひらめき

本日の晩ご飯、わざわざ見ていただくほどのものではありませんが
それではブログのネタがありませんのでご辛抱くださいませ。

週末より、先週ポイント十倍を目指して購入した品々が届き始めましたウィンク
今日はその中のこちら、金村商店さんのキムチセットに入っていた白菜キムチ下矢印



残り汁を使って(!泣き笑い)キムチスープを作りました。

キムチ鍋セットは、白菜キムチ1kg、特製味噌、コチュジャンがセットになっているもので
オークションで落札しましたちょき
残念ながら通常販売はないようです。

先日キムチ鍋になる前に500g食べてしまったのですが、残ったタレ(ヤンニョンと言うそうです)を
捨てるのがもったいなくて、本日スープとなった次第でありますうっしっし

大根は山ほどあるので厚切りと薄切りにして、人参は薄切りにして入れました。
冷凍庫にいさり火セットの残りのユメカサゴがありましたので、
3枚に下ろして唐揚げにしたものも入れて
他には好々亭さんの海老ワンタン、角切りしたお豆腐、彩りにほうれん草を乗せました。

大人用にはヤンニョンを入れて・・・

子供用はキムチのタレ無しで、ウェイパーの味付けのみです。
出汁はユメカサゴでとりました。

他のおかずはジャーマンポテトとメダイのお刺身。ユメカサゴの骨の唐揚げです。

メダイはちょっと水っぽくなっちゃったな・・・

メダイは以前に柵にして冷凍雪しておいたのですが、さすがに3週間も経つと
解凍後水っぽい味になっちゃいました~泣き笑い

やっぱり早めにいただくのがよろしいようです。


うお座明日は本田おさかなSHOPさんのいさり火セットがまたまた到着ですうお座

リストを見る限りでは・・・前回と同じような内容のようです。
それにしても、今回のリスト、いつになくとっても短い!!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い
「どれが入るか分かりません」
というリストなのですが、一番最初に「あんこう」の文字がうっしっし


またもや 来るのかな、来るのかなうお座

いらっしゃったら何にしませう・・・しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月19日 21時25分21秒
コメント(10) | コメントを書く
[今日の晩ご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.