738839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年08月04日
XML
カテゴリ:お菓子作り

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉

7月の末のお教室ケーキから大分経ちましたがその間いろいろありました~雫

インフルエンザ騒動で15日から6日間外出禁止バツだった姫、
終業式後、夏休み入って初日から5日間数算数のお勉強のために毎日出かけていきました~学校

若の方はというと、夏休み入って早々に三者面談ショック、7月末に高校見学がありこちらもばたばた雫

そしてなんと家の冷蔵庫が壊れるどくろ騒ぎまで起こり、落ち着かない7月を過ごしたのでした・・・しょんぼり


花さてさて花

お教室はお休みですがケーキは食べたい私たち家族ぺろり
久しぶりにチョコレートケーキを作りましたよんハート

<ショコラ・オランジュ>

ぐるぐる~♪
キッチンで撮影したのでいろいろ写り込んでいますカメラがご容赦を雫

どこかできったような名前?
そうですよね~うっしっし
7月の講習で使ったオレンジとか、飾り用のオレンジとか残っていたので
チョコレートケーキといえどオレンジ系にしちゃいましたウィンク

チョコレートケーキというと夏の暑い日晴れにはなかなか食指が動かない物ではないでしょうか。
こちらのケーキはチョコレートムースにもオレンジジュースを使っているので
とてもさっぱり青ハートなチョコレートケーキに仕上がっています。
さらに中にオレンジ果肉を入れたオレンジゼリーを入れることで爽やかさUP~!!大笑い
暑い日でもおいしくいただけるチョコレートケーキの完成ですきらきら

おいしかったよ♪

こちらは家族一同大好評ぺろり
すぐになくなってしまいました雫


ひらめきそろそろ9月のお教室のメニューを考える時期になってまいりましたひらめき
9月のメニューはりんごりんごのムースケーキが第一候補かしら。
後はまだ未定!!レシピも調整中という段階ですウィンク

随時UPしていきますので、お時間のあるときにまた覗いて目みてくださいねウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月04日 11時42分05秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.