737574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年09月02日
XML
カテゴリ:お菓子作り

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉

長~い夏休みが終わってホッウィンクとしている方も多いのではないでしょうか?
かく言う私もその一人ですうっしっし


花さてさて花

この長~い夏休みの間にお誕生日ケーキお誕生日のご注文がありましたウィンク
ハート「チョコレートで中は酸味が効いているといいな~音符ハート
とのご希望でしたので、ビターチョコとフランボワーズを組み合わせた
こちらのケーキをご用意させていただきました下矢印

チョコレートとフランボワーズのアントルメ♪ チョコとフランボワーズの組み合わせ♪

ひらめき全体がビターチョコのムース。周りはココアのジェノワーズのクラムがまぶしてあります。
中の構成は上から
フランボワーズのジュレ、胡桃のダコワーズ、そしてフランボワーズのムース目がハート
一番下は黄ハートナッツ好きな黄ハート彼女のために、クルスティアン・オ・ザマンドという
スライスアーモンドたっぷりのザクザクした生地を合わせましたウィンク

あーもんどたっぷり、ざっくざく!


チョコムースが苦めぷーなので、上面は白い生クリーム目がハートをサントノーレの口金で絞りだしましたさくら
あとは季節のフルーツりんごと、ハート型に焼きあげたマカロンピンクハートを添えて。
仕上げはココアパウダーでおめかしして完成ですきらきら

DSCF3233.JPG

後日いただいたメールメールするには
「美味しかった~ぺろりわたし好みに仕上げてくれてありがとう手書きハート
と書かれており一安心いたしました大笑い

ひらめきさて、こちらのケーキですが、実は以前に伺ったところによると
ご主人とお一人の息子さんはお好みの組み合わせではないご様子涙ぽろり

「私のお誕生日お誕生日なんだから私の好みでいいの!

と彼女はおっしゃっていましたが、どうせなら皆さんで楽しんでいただきたいですよねウィンク
なのでフルーツ大好き青ハートな息子さん用に
レモンゼリーとフルーツを使ったこちらのパテをおまけでご用意させていただきました下矢印

さっぱりゼリー♪ フルーツが沈まないように…

完全に透明ではないので見にくいですね雫
レモンゼリーの中はグレープフルーツルビーとオレンジ、デラウェアを入れ
型から出してカットして召し上がっていただけるようにゼラチンを多めに仕上げましたウィンク

このゼリーが思いのほかどきどきハート好評どきどきハートだったようで
お子さんだけでなくご主人も召し上がりあっという間になくなったそうです大笑い

こういうご報告をいただくととても嬉しいものですねぽっ
Aちゃん、どうもありがとうございました~大笑い

ひよこケーキひよこひよこケーキひよこケーキひよこ

ケーキ9月のお教室メニューのご案内ですケーキ
きらきらスペシャルきらきらなコースの紅茶とリンゴのムース右矢印 こちらから ハート
音符気軽にお菓子音符のコースのきな粉とおからのホットビスケット右矢印 こちらから ハート
頑張らなくても出来ちゃう?のコースのかぼちゃのプリン右矢印 こちらから ハート
ピンクハートどうぞピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月02日 18時14分59秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.