738783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年04月23日
XML
カテゴリ:お菓子作り

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室“OSUSOWAKE”ですケーキ

春になるとなんとなく和テイストのお菓子を作りたくなりますね日本茶
先日に続きまして今日は卵白消費のおやつメニュー、
作ったのは日本茶抹茶日本茶のダクワーズとさくらさくらのマカロンですウィンク

004.JPG

お天気悪し雨&蛍光灯の下での撮影のためカメラ
いつも以上にぱっとしない写真になってしまいましたが…雫

ダクワーズは生地にも抹茶を加え、更に日本茶抹茶味日本茶のバタークリームをサンドウィンク

002.JPG

イタメレベースのバタークリームなので
ちょっと甘めですが抹茶日本茶のほろ苦さが利いていい感じですダブルハート
丸く絞ったのでブッセに見えますね~泣き笑い

一方のマカロンはさくら桜味さくら

005.JPG

生地には塩抜きして刻んだ桜の花びらを入れさくら
ダクワーズと同じイタメレベースのバタークリームに
さくら餡を加えたものをサンドしましたどきどきハート

和洋折衷でとっても美味しく出来ましたよんぺろり
意外なことに姫に大受けでしたダブルハート

来週お越しの生徒さん、おやつにお出しますので是非ともご賞味くださいね手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月23日 16時43分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.