|
テーマ:お仕事のお悩み(664)
カテゴリ:3.仕事の話あれこれ
昨日の夜から受信メールは正常なのだが、ビジネスメール、スタッフメールの発信が出来なくなった。午前中その作業に追われ、午前10時半に正常に復旧した。 この場を借りて、当社からの連絡、ご注文や問合せの返信メールが遅れ、ご迷惑をお掛けしたお客様には深くお詫び申し上げます。 原因は、契約しているプロバイダーの迷惑メール規制実施による、メールソフトの設定変更があった為である。 ネット関連のサポート4ヵ所も連絡して手間取ってしまいましたが、修正作業を完了しました。Outlook Expressのメールソフトまで関係しているかもしれないということになり、マイクロソフトのサポートまで連絡したのは私も始めてである。 毎日便利に使っているメールの送受信、いったん不具合が発生するとその障害は、極めて大きく影響すると感じた今日の午前中でした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|