1158541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

葉隠餡

葉隠餡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

大丈夫そう… New! ふらっとぴっとさん

かわいいマロ君 マロロン君さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
マイルドライフ シマッタカさん
取り寄せグルメ自炊… ベルバンさん

日記/記事の投稿

コメント新着

ぢゃる@ Re[1]:生きてますよ(08/19) 雷弩さんへ おお、お久しぶりです! 覚…
雷弩@ Re:生きてますよ(08/19) かなりご無沙汰してました。一度リセット…
ぢゃる@ Re[1]:生きてますよ(08/19) とおりがすりさんさんへ いいんだかわる…
とおりがすりさん@ Re:生きてますよ(08/19) 多分当たってると思う(笑) 生きていてよ…
2015.04.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜は何ヶ月ぶりかにこの街で酒を飲みに行った。んで、ラーメン食べたいと思うも、コレといった店が浮かばず。コンビニへ立ち寄ってなんでもいいからラーメンかって帰ろうと立ち寄る。
冷凍うどんでいいかな~と思った矢先に目に飛び込んだのがコレ。


http://www.family.co.jp/topics/2015/150416_02.html
>大人気の「FamilyMart collection」冷凍麺シリーズから
“もちっとした麺”と“まろやかなたれ”が特徴の
「汁なし担々麺」を新発売!


うん、これを買ってみた。発売されてまだ数日だったようだね。


早速酔っ払いが食ってみる。袋をあけて皿に乗せてレンジで6~7分。よくかき混ぜて別添えの花椒を好みで振って食べる。
うん、冷凍麺なかなかうまいぞー!酔っ払いだからといえばそれまでだが248円クオリティ恐るべし。もちっと感もそれなりに感じる。味も普通にいける。ま、花椒を全部まちがってかけちゃってヒーって感じだったけど(笑)ま、このくらいの辛さならOKだな。
そもそもこの街で坦々麺を提供している店を滅多に聞かない。更に汁なし坦々麺なんて皆無じゃないの?と思う。
時々食べたくなるんだよね、坦々麺。



元々冷凍食品ってあまり買わなかったのだが、ここ1年位、時々世話になってる。お昼の弁当忘れたときにレンジで温めて食べれるから便利。コンビに弁当より安いし、冷凍ラーメンや冷凍そばは本当に重宝した。冷凍蕎麦なんて汁付で100円だからね。立ち食いより安い。おにぎり+冷凍そばの昼とか食べていた。



冷凍もクオリティが抜群によくなった。特にラーメンがいいね。セブンプレミアムのつけ麺が話題になったが、納得だね、あれは。家の近所は残念ながら具付の高いほうしか置いてないが、それでもそれなりに満足できる。250円しないであのつけ麺がすぐに食べれるのはありがたいかと。お湯沸かしたりとかしなくていいし。
そりゃ、味を求めるんなら店だったり、自分でなにかしらしないとだけど。。。


同価格のカップラーメンより冷凍でいいかな~と思った自分でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.23 11:38:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.