1158548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

葉隠餡

葉隠餡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

大丈夫そう… New! ふらっとぴっとさん

かわいいマロ君 マロロン君さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
マイルドライフ シマッタカさん
取り寄せグルメ自炊… ベルバンさん

日記/記事の投稿

コメント新着

ぢゃる@ Re[1]:生きてますよ(08/19) 雷弩さんへ おお、お久しぶりです! 覚…
雷弩@ Re:生きてますよ(08/19) かなりご無沙汰してました。一度リセット…
ぢゃる@ Re[1]:生きてますよ(08/19) とおりがすりさんさんへ いいんだかわる…
とおりがすりさん@ Re:生きてますよ(08/19) 多分当たってると思う(笑) 生きていてよ…
2016.10.31
XML
カテゴリ:日常
ちょっと汚い話。

風邪をひいたようだ。喉が痛い。鼻水も黄色い。あちゃ~風邪だね。
昨夜はくしゃみも出るが、時期的に花粉症かな?と花粉の薬を今朝飲んでいったら風邪だった。
ちなみに花粉症か風邪か。どちらも鼻水が出るからね。最初は違いがわからなかったが、病院の先生に聞いて「おおっ、ナルホド!」と。
見分け方はとても簡単「黄色や緑などが混ざった鼻水=風邪や鼻炎その他病気」、「透明な鼻水=花粉症などのアレルギー」といわれた。数年前から花粉症が始まった私。それは身をもって納得。本当、花粉症の鼻水は綺麗な透明の鼻水だから。(ただ、透明な鼻水は風邪のひきはじめでも出るから注意は必要らしい。)
一概にそうでもない部分もあるだろうが私が花粉症の時期に風邪か否か見分ける判断基準の一つ。でも、一番いいのはさっさと病院へ行けということだよね~。

ちなみに鼻水が黄色や緑なのは病原菌と戦った残骸が鼻水として・・・とかそんな話だと思った。詳しくはコチラ↓


鼻水の色が違うのは体調のサイン!原因と症状をチェック!


え、黒っぽい鼻水なんてあるの!!??
上記のサイトに書いてあった。いや、黒い鼻水でたら焦るわ・・・。


いや~鼻水の色一つもこんなに違うんですね。
変な話おしっこの色でも体調がなんていうしね。やっぱり体も日々サインを出してるのね。


さて、今日はこれからお風呂に入ってねまーす。
皆様、体調にはくれぐれもお気をつけて!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.31 00:12:35
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.