222033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女性限定の隠れ家 すいーとりーふ

女性限定の隠れ家 すいーとりーふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

プロフィール

terumiseino

terumiseino

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

2013年11月27日
XML
カテゴリ:その他
紅葉がすごくきれいな1日でした。

少し氷川神社様に行ってきました・・・ら・・一眼レフのカメラを持っている方ばかり(+o+)

私ももってくればよかった~って思うぐらい、紅葉が最高の見ごろでした。

11.271.jpg


11・272.jpg


11・273.jpg

お札所も夏ごろから工事をしていた建物が、お正月に間に合う様にでしょうか、

ずいぶん出来てきていて、後は仕上げだけになっていました。


すごく大きな立派な建物が出来ましたね~

11・27.jpg


さて、お題の 「トークセン」とは?


あまりにも筋肉が凝り固まってしまっている方に行う施術になります。


タイの伝統ある治療法で、雷が落ちた木から作られるといわれております。

私は、この木槌を約1年半くらい前でしょうか、たまに使っていますが

コンコンコンといういい音が、また眠くなってしまう心地よさです。


ただ、眠くなるだけではなく、固くなってしまっているところを振動でほぐしたり、またタイの「セン」と呼ばれている所を刺激することによって

体調を整えるというものです。


「がっつ見沼」でも数名にこのトークセンをさせていただきましたが

やっている姿を見ながら通り過ぎる方は、怪訝な顔をされる方が多いです。


そして「やってみますか?」と聞くと拒まれる(笑)


痛くないんですよ~。振動でほぐしていくのです。


このトークセンには未知数のパワーがあるので、まだまだ勉強をしたい所でもあるのですが。
私の好きな施術の1つでもある、このトークセン。

木槌で打たれてみたい方は、是非ご連絡下さいね(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月27日 22時31分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.