4008177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.25
XML
この前コメント下さった、タクミ町さんが
来々軒なつかし~とおっしゃっていたので、私も前から気になっていたし、行って来たよ。これは栄町店の方なんだけど、もしかしたら昔もう一件あった方の来々軒だったのかしら…?
ともかく、酒田駅からまっすぐ行って、総合文化センターの向かいにあるのですよ。池田だんご屋さんの隣の隣にあります。
1時30分過ぎてからお店に入ったのですが、5人くらいお客さんが入ってましたね。10人入れるのかしらあのお店?カウンターのみのお店でね~。いかにも昔ながらの中華そば屋さんて感じなんだけど、メニューには「中華そば」じゃなくて「ラーメン」て書いてあった。

麺はほとんどストレートと言っていいような感じで、太さは中くらいかしら…。つるつるでおいしかったですよ。
スープは、魚だしとトリガラ??
あっさりしてるけど、旨味は十分ですよ。
私はチャーシューワンタンメン、連れ合いはワンタンメンね。
んめ~。チャーシューは脂身少な目のやつだんども、パサパサではねぐで味もあるし、んまいです。ワンタンの中の肉もなかなかいい味してるちゃや~。
これを「これぞ庄内の中華そばのスープ」という典型的な魚だし+とりがらみたいな(ほんとかどうかは知らない 汗)繊細なスープと一緒にすすると、いいんだよねぇ~。


ホント、酒田のラーメン数年の封印は無駄ではなかった。


















人気blogランキング地域情報東北地方☆山形県庄内の超ローカル情報♪庄内の美味いものを食べ尽くせ!クリックヨロシク☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.25 20:05:54
コメント(5) | コメントを書く
[庄内ラーメン ちゅうかツルツルウマウマ隊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.