4005672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.23
XML
久しぶりに余目の萬人に行ってきた。

またまたHさんとね。

これまで3回ほど来ていますが、いずれもからし味噌ラーメンばかり食べていたので、私はつけ麺にチャレンジ。

つけ麺激うま!

あたしの、つけ麺に対する固定観念を見事に覆してくれました!







あたしって、本来つけ麺派ではないのですが、これは皆さんにお勧めします!
汁は温かくて、チャーシューと味玉1/2個が入っています。

この温かい汁に冷たい麺をつけて食べると、汁のウマミがじんわり麺に絡まって、絶妙な感じで口の中に入ってくるんです!これはいい!汁も冷たかったら、こんなにウマミは伝わってこないと思います。汁を暖かくしたのは、正解ですね!


からし味噌ラーメンしか体験していない方は、次はつけ麺をどうぞ!


これはHさんの選択からし味噌ラーメン+味玉。

Hさんはいたくお気に召した様子。良かったすね~♪

もやしは、前よりは減った模様。

Hさんが食べてるの見てたらまた食べたくなっちゃった!

今度は「もやし抜きで!」ってオーダーしてみっかな。





もちもち、つるつるの極上の太麺です!

つけ麺はストレート麺よ。


【住所】庄内町余目字大塚78





人気blogランキング←地域情報東北地方☆山形県庄内の超ローカル情報♪クリックヨロシク☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.13 19:49:03
コメント(4) | コメントを書く
[庄内ラーメン ちゅうかツルツルウマウマ隊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.