533584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オタ母まったり日記

オタ母まったり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.14
XML
テーマ:バトン系(332)
カテゴリ:バトン
Lunaさんに頂きました♪ 有難う御座います!! 


【愛用バトン】

■携帯

自分は持っていません。携帯を持たない人種の生き残りです。絶滅危惧種?
あんまり出掛けないから電話掛ける機会が無いので、必要なし。たまに出掛けると、
行方不明になる(爆)
テレホンカード愛用者www

■財布

あー…物持ちが良い限度を超えているかもって位使い込んでます。まさに愛用?
多分、中学生の時買ったス/ヌーピーの黒い財布←良く覚えてない位古い。
カード入れポケットが多く、フリーポケットも使いやすい長財布です。
小銭も拾い易くて重宝してます。
黒だから汚れも目立たないし、折り目の端っこはちょっと割れてるけど。
無頓着なので、余程壊れないと買い替えないかも(^_^;)

どうでもいい話。……子ヘビの抜け殻持ってるんですけど、お金たまらないですねぇ。
オタは余計な所で出費する。

■車

今はトヨタのヴォクシー。家族が増えたので必要に迫られて。
車に求めるのは、見た目より機能性。
こだわりは無いけど、『ナイト2000』みたいな車が出来たら、凄く欲しい。

■シャンプー

何となく、メ/リットのリンスインを愛用。
お値段次第でたまに浮気。

■ボディシャンプー

頂き物を使っています(爆)
で、頂き物の中では断然、固形石鹸が多いので石鹸派。
…年代を疑われそうな回答だな。

■洗顔料

その時によって適当。でもやっぱり石鹸が多い。

■靴

先が丸い靴が好きです。無理して尖った靴履くと痛いから。
ヒールもあっても2~3cmまでで、面が広くて安定したもの。
子供が出来てからは、モカシンばっかり履いてるかも。

ちなみに私、足指で物を拾ったり、ジャンケンが出来たりします(笑)

■帽子

手が開かないと困る時は、UVカットのツバが広いものを被るように気を付けています。
が、帽子は鬱陶しいので、日傘愛用。日焼けが怖いお年頃。

■歯磨き粉

ク/リアク/リーン。味が好き。

■リップクリーム

皆さんと同様。メンソレータム。乾燥を防ぐのに良い感じ。

■釣り竿

持っている人の方が少ないだろうに、この設問ww
別の意味で釣竿が欲しい…「僕に釣られてみない?」的なセンスとか魅力とか。

■バッグ

子供が出来てからは、容量の大きいウエストポーチ愛用。母子手帳とか、各人のカード入れとか嵩張るんですよ。でもって、両手が開かないと困るんです。
レジでも財布を手に持たずに、ポーチに手を突っ込んで、カードを取り出して決済の
パターン多し。
たいまり兄妹を制御しつつ、ひかたん は背中におぶってて(^_^;)

■薬

なるべく飲まない。今は特に飲めない(授乳中)。
風邪を引いたら、“金のべ/ンザ”かな。そのまま喘息に移行したら、おとなしく喘息の薬を飲む(常備薬)。

■自転車

実は乗れないorz

■指輪

可愛いデザインがあると、たまに欲しくなります。結婚指輪の他に持っているのは       ←これとこれです。

細かい細工の透かし彫りの指輪があったら欲しいです。唐草模様とか、ファンタジーっぽいのが好き。
でも赤ちゃんが居ると嵌められません。それに家事の度に外すのも面倒だから、滅多に付けないです。
見るのが好き…(^_^;)

■ストラップ

付けるものが無いのですが、メイドピノコのストラップを眺めてます。

■枕

安い低反発まくらに、ダニゼロックのカバー掛けてます。

■腕時計

家事に邪魔なのでしないです。

■タバコ

気管支が弱いので、他人の煙でもダメです。焚き火の煙もヤバイです。

■コンビニ

やっぱり7が好き。同梱版とか、ポーションとかゲット出来るから。
コピー機も質が高いですね…って一般人と明らかに違う目線(爆)

■お茶

一年中、麦茶を沸かしてます。ミネラルたっぷり、カフェインレス。
と言いつつ、コーヒーも好きです。今は面倒くさいから、インスタントをごくたまに。

■手帳

今は使ってません。昔から、スケジュールより日記を付けてましたけど。

■お酒

これまた今は、飲めませんが。居酒屋に行くと、必ず生絞りグレープフルーツサワー。
家で飲むのは、ビールと杏酒。日本酒は飲めるけど苦手。

■お米

やっぱり、コシヒカリかな。自家製だし。

■恋してるー?

二次元の人にならしょっちゅう(痛)
三次元の人は主人だけど、恋のトキメキは無くて、安らいでます~。

■理想の人

頭の回転が速い人に憧れます。

■好きなタイプ

どこと無く可愛い所がある人。

■身長

愛用の身長??
自分は160cmですが…お付き合いする人は、あまり身長差が無い方がラクだと思います。色々と。

■髪型

ずっとポニーテールで、邪魔な時はお団子。クセっ毛で天然パーマ気味なので、纏めてないと鬱陶しいのです。最近、カンザシがブーム。

■好きな髪型

現実では、清潔感があって似合っていれば良いと思うのですが。
好きになるキャラは、皆、前髪が鬱陶しかったり、ツンツン立ってる髪形が多い(笑)

■誰かに似てる?

特に言われたことないです。

■一日で一番好きな時間は?

PC弄っている時(中毒)

■自分はどうみられてる?

優しいお母さん?? 
…でも実物は肝っ玉母ちゃん。ジャイアンの母ちゃんぐらい怖いかも(爆)

■送り主は好き?

もちろん好きです♪ ザックスを愛でる会の同士(←勝手に決めました)

■送り主を動物に例えると?

うわ、難しい質問。すみませんパスします。

■イメージした人にバトンを回す

パッと浮かんだので、少しだけ書かせて下さい。
見てしまってもスルーでお願いします。もちろん、お持ち帰りもOKです。


赤… 情/熱の赤/い炎 御影さん
青… 知/性の青/き泉 わかばさん
桃…
黄… 弾/けるレモン/の香り ちびさん
緑… 安/らぎの緑/の大地 (どう考えても)エアリス
紫… 青/いバラは秘/密の印 麒麟さん
黒…
橙… 元気一杯 acochiさん
白…


……『プ/リ/キュ/ア』ネタですみません(;><)この色は、ヒー/ロータ/イムから来てるのかな?
橙色は、無いですけどね。



そんな感じで、有難う御座いました。面白かったです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.15 01:37:30
コメント(10) | コメントを書く
[バトン] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.