533545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オタ母まったり日記

オタ母まったり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.14
XML
カテゴリ:子育て

「ごくびり」→ ゴキブリ

「すべだり」→ 滑り台

「かみほこーき」→ 紙飛行機

「もしてかも」→ もしかして

小さい子特有の、微妙な言い間違いって面白いですよね。ひかたん(2才・次男)の言葉を、ざっと上げてもこんな感じです。
『あれ、もしてかも ごくびり?』
とか、言うのですよ(笑) ゴキブリを目ざとく発見して、私に“たたいて”とアピールしてきます。

中でも特別変な言葉は コレ(^_^;)↓

「ヘイ! ヤッチュ ミー」→ おやつ、ちょうだい!!

これは、もともと たいちん(9才・長男)がキャッチボールの時に使っていたオリジナル語なのですが。
「ヘィ! キャッチ ミー」…英語の使い方が激しく間違っているのですが……私を捕まえて??(爆)
奴は“ボールをよこせ”という意味で使っていたようです。

それが、ひかたんの“やちゅ(おやつ)”に応用された(?)のかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.15 01:10:54
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.