503663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

庭仕事のおぼえがき

庭仕事のおぼえがき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.08.20
XML
カテゴリ:ハーブ
全部で100円

これ 全部でいくらだと思いますか?
17ポットあります 下のかごも込みの値段です

100円です 

昨日 三時ころ 次男がおやつが欲しいとぐずりました
18の大男が ぐずってるのは無視しようかと思ったのですが ここのところシップはったり 治療器をセットしたり 
見たくも無いおばさんの おしりをみさせているので 悪いなあというのもあり ちょっくら 生協までお使いにいきました

で アイスをかって ちょっと寄道して 近所の花屋さんへ
ここは 以前は 処分苗をよくだしていたのですが 復活話をしすぎたら バックヤードで復活させるようになった所です

ま 軽く見学のつもりだったのですが・・・・
おおおー また見切り棚がいっぱいだあー

しかも 欲しかったダリアと ハーブのかごがある
バイクでは 二つは運べないし こんなに植えるところは無いし でも欲しい

みてたら 他所の奥さんが話し掛けてきた
「まさか これ全部100円じゃないわよねー」
「いえ ここ100円ですよ ケースもくれますよ」

奥さんの目が点になる ええええええええ?????てのがありあり

「こっちのハーブの方私が買うから それから買えばいいのでは」

そういって ダリアをあきらめて ハーブセットをもってレジに・・・
バイクなので しっかり袋につめてもらい 外にでると ダリアのセットを持って奥さんが待っていた(爆)

「大丈夫 間違いなく100円でした もしよかったら 同じの入っているので 交換しませんか???」

「あらー 嬉しい まっててね」

で しばらくして レジを済ませた奥さんと 複数あるパイナップルセージや その他4個と ダリア3個 とバジルひとつ 交換しました(爆)

ついでに バジルをかったはいいが どう使うのかと聞くので トマトと相性が良い事 オリーブオイルと混ぜても美味しいソースができること 
なんといっても 天ぷらが旨いのだ・・・・

いや 人見知りが激しいはずなのに 花が絡むと恐ろしいね>自分

これぞ 野鳥大好きさんの スロットが 立て続けに3回揃ったラッキーかしら?

この日はそれでは 納まらなくて 夕方長男から 夏祭りの手伝いに きているが
蚊が多いので 蚊取り線香をもってこいとの電話がきました

ブツブツいいながら でかけました   が ちきんたった・・・

実家が魚屋なので 対面販売は好きなのです ちなみに祭りも大好きです

すぐに帰ろうと思いましたが あまり売れてないので 大声で 客をよんであげました
いらっしゃい いらっしゃい 冷たいジュースいかがですかあーって

いい加減手伝って くたびれたので かえる前に焼きそばを買いにいくと
隣のフリマで・・・

ずっと欲しかった NEW!★★オーガニックコットン折りたたみ日よけ帽子折りたたんでも形のくずれないボウシが10円で売ってました
嬉しい これ欲しかったんだ♪

さらに ポシェットを100円でゲット♪
こっちは 色はあまり好みでないのですが リュックを背負って移動する私は
切符や ちょっとした買い物でいちいちリュックを下ろすのが大変

ひとつ買おうとおもっていたのです
でも いいのは結構なお値段なんですよねー
ま こういうのもありましたけど・・・・・





無印と ユニ○ロと フリマで済ませる私には これが普通値段なんだけどね(爆)

これで ポッケに色んなものをいれて洗うという 悲しい失敗はかなりふせげます
色が茶色なので かざりに エメラルドグリーンのかわせみの ハットピンをつけましょう・・・

声は枯れ ホコリまみれになりましたが 夏気分を満喫できました

それで 今日はのびていてはいけませんね♪

ちなみに 帽子はまったく同じ物ではないです でも日本製のしっかりしたものです ポシェットも 探したけど 同じようなのが無かったので やめました
と いうか 改めて探すと 高いですねぇー

意地で安いの 探しましたが ポシェットの使いやすそうなのって 無いですね
色の文句はいわないで 大事に使おうと思いました(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.20 17:24:58
コメント(16) | コメントを書く
[ハーブ] カテゴリの最新記事


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちきんたった

ちきんたった

カレンダー

お気に入りブログ

からりと晴れた New! kirara1さん

ピーマン結実&本支… New! 根岸農園さん

三食丼弁当 New! あんこ1961さん

理事会評議会理事会… New! サカエさん

「うるおう日本酒の… ふゆゆんさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.