807304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.06

Category

Freepage List

Favorite Blog

6月1日の備忘録 yossi-2312さん

2016.02.26
XML
テーマ:猫とお弁当(36)
カテゴリ:やっちゃった~
今週は、お弁当持参は、2日だけ。

先週 天気予報が外れたことで 慎重になったのに加え、
年度末の疲れが溜まり、朝も 起きられなくて。

ただ、お昼頃は ちょうど 雲が多くなって 寒さが増した日も
多かったので、それで よかったのかもしれません。

猫街道を通って シロさんたちのご機嫌を伺いつつ、
久しぶりに、丸亀製麺へ 通っていました。

丸亀の ‘かけ’とカレーうどんが 大好きです。
あの、関東にはない、ちょっと甘めの お出汁が、好き。
お稲荷さんと、季節のお魚の天ぷらも 大好きです。


さて、今日は、なんとなく「大丈夫!」という感じがしたので、
ようやく、お弁当。

日差しもあって、気温以上に暖かく感じられました。

20160226_121507.jpg

玄米ごはんに、すりごま。
2ヶ月くらい前に冷凍しておいた 鶏肉ハンバーグ。
炒り玉子、ちぢみほうれん草とシメジの炒めもの。
シメジとアオサのお味噌汁。


余談ですが、
玄米のびっくり炊き、結構 上手になりましたよ。

噴きこぼさずに炊けるようになってきました。

そうなると、土鍋から ちょっと目を離して あれこれ できるので、
楽になりますね。


なのに、なのに!

写真を撮った後、
お弁当箱を まっさかさまに ひっくり返しました・・・"(-""-)"

一瞬 青ざめたけれど、そっと ひっくり返し直して、
なんとか、炒り卵が ちょっと こぼれた程度で、済みました。

卵は、私が立ち去った後、
カラスさんたちが 食べてくれたことでしょう。


なんで 手がすべったのか?というと、
お弁当を、お花と一緒に撮りたくて
ちょっと 遠い位置に 置いてしまったから。

結局、そのお花は ちゃんと 映ってはいなかったので、
お花の部分だけ、拡大してみました。

20160226_121507-2.jpg

これっ☆
オオイヌノフグリ~

春ですねっ ← コレが言いたかっただけ???


さて、本日の、シロさん。

20160226_122245-2.jpg

シロさん、どうも、
新しくなったレジャーシートが 風に吹かれたときの
カサカサという音が、苦手なみたいです。

貢ぎ物を食し終わると、とっとと 研究室に 帰ってしまいます。
あ、寒いっていうのも、あるかも。

それを呼び止めて、振り向きざまに撮った1枚でした。


そして、本日の、シオちゃん。

20160226_124724.jpg

帰り道、いつもの斜面で 寝そべっている シオちゃんを 見つけて、
「そこにいるのは、誰じゃ?」と 声をかけたら
(誰なのかは、わかっているけれど)

立ち上がって、近くまで 来てくれました。

だけど、私が 手を伸ばすと、
びくっと 後ずさりするんだよね(笑)

シオちゃんや ハナちゃんの そんな反応を 目にするたび、
自分が セクハラおやじになったような気分になる。

ま、遠からず・・だけど。


その点、うちのちゅぅちゃんは セクハラ好きなので(違うやろ)
なにやっても、大丈夫です。

20160214_071951-18.jpg

「受容性が高い、って 言ってちょうだい」


うん。
ちゅぅちゃん、猫かわいがられ好きの猫だからね。

・・・って、私が、そう育てたんだけど。


ありがとうございます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.26 17:02:41
[やっちゃった~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.