805326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.04

Category

Freepage List

Favorite Blog

2016.09.01
XML
テーマ:猫とお弁当(36)
体力が だいぶ 回復してきたこともあり、
きのうから お弁当を 復活させています。

今日も、お弁当を持って 川原へ向かうと、
シオちゃんちのおじさんちのあたりには、誰もいませんでした。

暑いから、みんな、お昼寝しているのかな。

ちょっと寂しいけれど、ひとりで食べよう、と、
そのまま 歩いて 通りすぎましたら、後ろから かすかな
ニャッという声が・・・。

シロさんだーっ☆


シロさん、どこかから 私の姿を見ていて、
追いかけてきてくれたみたいです。

ふたりで 手をつないで (← んなわけないけど、それくらいの勢いで)
遊歩道に続く階段へ。


ところが・・・

20160901_120922.jpg

ちょ、ちょっと。
シロさーん!

シロさんってば、階段 一段ごとに、寝っ転がるんですよ(笑)

シロさんに付き合って(いちいち、撫でながら)
ゆっくりと 上っていたら、
後ろから、階段を上るひとが やってきてしまいました。


あ、すみません・・ と 私が 端に避けると、
それと同時に さっと 起き上がり、素早く階段を上っていく、
シロさん。

その男のひとは、「かわいいね。」と シロさんに 声をかけ、
「大丈夫だよ、なにもしないから。大丈夫、大丈夫」
と 言いながら、階段を上っていきました。


あ、このおじさん(失礼、年齢は私と変わらないいかも)
私と同じだー。

私も、道端で 見知らぬ猫さんに声をかけて ビビられたときには、
「大丈夫よ、なにもしないから。大丈夫、大丈夫。」
と 言うんです。

猫好きは、みんな、言うこと、同じなんだなー。


さて、遊歩道に出ましたが、
川原は 草ボーボーで 下りられません。

最近は、青い作業服のお兄さん、
お弁当を食べに来ないようだから・・・

だけど、お兄さんの定位置は 空けておき、
そのお隣のスペースに陣取って、お弁当を広げました。

20160901_121756.jpg

今日はね、玄米ごはん+賞味期限切れのツナ缶炒飯に、
鶏スープ。

朝っぱらから、
冷凍しておいた鶏皮+長ネギの青いとこ+ニンニク+生姜で
スープを取っちゃったよ。

・・・って言っても、お鍋に放り込んだだけだけどね。


曲げわっぱさまに 炒飯なんて詰めたら、油染みが 出来ちゃう、
と 思うでしょ?

でも、大丈夫。

20160901_121740.jpg

ちゃんと、レタスで防御しています。

キュウリの糠漬けで、お口直し。
炒飯に、古漬け気味の糠漬け、よく合うんですよねー。


そして、シロさんは?というと、私の近くで、さっそく お昼寝です。

20160901_123121.jpg

人間の近くで寝た方が、安心なのかな。
私のごはんに 付き合ってくれているのかな。


お弁当を食べてからは、シロさんを、いっぱい なでなで。

その後、私が 瞑想をしているうちに、
はっと気づくと、シロさんは どこかに 消えていました。

けっ。
置いてきぼりかよっ。


よかよか、お付き合いの良いシロさんは、
おばちゃんのランチに、お付き合いしてくれたんだもんね。


まだまだ暑いけれど、シロさんが 付き合ってくれるなら、
おばちゃん、お弁当づくり、頑張っちゃうぞ。

いまの場所だと ちょっと 落ち着かないので、
早く 川原に下りて レジャーシート敷けるようになると
いいんだけどな。

(シロさんも、研究室に下りて行きづらい、と、思う。)


ありがとうございます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.01 17:03:31
[危険なお料理シリーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.