805333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.04

Category

Freepage List

Favorite Blog

2016.09.02
XML
テーマ:猫とお弁当(36)
カテゴリ:猫・ねこ・ネコ!
ゆうべは とっても疲れていて、
9時半頃には もう 眠ってしまっていました。

目を覚ましたのは、夜中の2時。

最近、寝ているとき、アタマの後ろ~首にかけて、
ものすごい寝汗を かくんですよねー。 これがウワサの更年期かしらね。

汗ぐっしょりで、目を覚ました次第です。

ついでに、トイレに行って、ちゅぅちゃんのごはんを 追加して、
あ、そうだ!と、お弁当用のお米を研いで・・・

また寝ようとしたら、寝られなくなりました!


いやね、眠れないなら 眠れないで、
本を読むなり 瞑想するなりするから、いいんですよ。

だけど、眠くて眠くて、あくびが出るのに、
最後の1歩、なにかが踏みとどまっていて
眠りに落ちることが できない。

結局、ふたたび眠りについたのは、4時頃だったような・・・。


朝は、ちゅぅちゃんに 起こされました。

なぜか、スマホのアラームが 鳴らなくて、
ちゅぅちゃんが 起こしに来てくれました。

あいかわらず、よく出来たムスメです。

20160826_173141.jpg

↑ エアコンの利いた部屋で もこもこベッドに寝る、贅沢猫。
(寒いわけではなさそうです、念のため。)


はい、大変、感謝しております。
いつも ありがとうございます。


で、急いで起きて、土鍋で ごはんを炊いて、
その間に ご先祖さまに お線香をあげて、洗濯をして、
ちゅぅちゃんに お薬飲ませて、ごはんをあげて、
お味噌汁をつくって・・・

だからね。
だからね。

20160902_121611.jpg

おかずは、キャベツと豚肉の炒めもの、これだけ。
(あ、いつも こんなもんか?)

白米に、漬かりすぎた キュウリの糠漬けと、去年の梅干。
あとは、いつもの、シメジと油揚のお味噌汁。

それでも なんとか絵になる、曲げわっぱさま。
ありがたし。


今日は 全体的に しょっぱかったみたいで、
午後は お水飲みまくりでした。
(たぶん、梅干と糠漬けのせい・・)


さて、川原へ行く通りすがり、
シオちゃんちのおじさんちで 今日 出迎えてくれたのは、
フジくんだけでした。

シロさんと フジくん、相変わらず 仲良しなんだけど、
最近は、かち合わないように
順番決めしているのかしらねぇ。

「きのうは キミの番だったから、今日は、ボクの番ね。」
・・・みたいな。


お弁当持参だと 時間に余裕があるので、
双方(撫でる側も 撫でられる側も) 満足いくまで、
なでなで出来ます。

とはいえ、終わりにするタイミングがわからず、
10分くらい ずっと なでなでしていたら、
フジくんが 自ら 立ち上がり、去っていきました。

20160902_121331.jpg

フジくん、ご満悦の図。


あっちにも こっちにも 猫がいて、幸せです。


ありがとうございます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.02 17:03:10
[猫・ねこ・ネコ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.