805380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.04

Category

Freepage List

Favorite Blog

資本主義という概念… New! yossi-2312さん

2016.09.13
XML
カテゴリ:勝手にご紹介
週末、久しぶりのお友達に会ってきました。

お友達の その後のスケジュールの都合により、
今回は 二子玉川にて。

彼女は ヴィーガンなので、いつも 菜食系のお店です。


今回は・・・
自然食カフェ&Bar Natural Crew さんへ 行ってみました。

二子玉川駅から 徒歩4分。
外観からして、いい感じのお店です。

テーブル席が2つ、カウンターに4席くらいかな?

私たちは ランチ前の時間に入り、店内が まだ空いていたので、
テーブル席に 座らせていただきました。


どれも心惹かれるメニューばかりで、 迷います。

私は、いろいろ惣菜のベジプレートセットの中から、
『大豆テンペの竜田揚げ、甘酢あん』 を 選びました。

20160910_115257.jpg


木のお皿の上に、いろいろな おかずが、少しずつ、
ちょこちょこと たくさん 乗っています!

こういうの、嬉しいですよね。


こういうときでもないと(ベジタリアンと一緒でないと)
大豆テンペを食べる機会はないのですが、
ここのテンペ、なんか ずっしりと 豆が濃い感じがして、
お肉でなくとも、意外なほど 満足感高し。

とっても 美味しかったです。


プレートの奥の方、グラスに入った オシャレなモノは、
なんと、納豆!なんですよ。

サイコロ状に切った野菜と 納豆が 混ぜてある。

こういう食べ方も あるんだ!?と、新鮮でした。
こんど 家でも やってみようっと。
(お友達が 納豆苦手だったので、私、2つ食べちゃった。)


あとね、竜田揚げのお隣にある、1つ、コロンとしたやつ、
すごく美味しくて、なんだろ、なんだろ?と 考えながら
食べていたんですけど。

たぶん、山芋を、塩味で素揚げ?にしたものだと 思います。

これも やってみたいけれど、揚げるのは、めんどくさいな。
別の方法を 考えるか、実家で やってみよう。


どちらかと言うと おしゃべりに 夢中になってしまって、
(というか、そっちがメインだったもんで)
じっくりと味わうよりも サラッと 食べてしまったのが、
今回は ちょっと 残念でした。

それにね、このお店、
オーガニックビールとか オーガニックワインとか、お酒類も
いいモノが 置いてあるんですよー。

ヒューガルデンホワイトもあるー。
(ひとりだったら、昼間っから 一杯 やってるところだ。)


あー。ウチの近くに こんなお店が あったなら、
毎日 通ってしまうのになー。

↑ お店の方に コレを言ったら、「引っ越してきてください(笑)」
と 言われました。

いやいや、ぜひ、移転してきてください!(おい)
埼玉、イイですよー。 ← 相変わらずの、埼玉LOVE。


デザートも 気になるものが たくさん ありましたが、
その後、限られた時間の中で
他に立ち寄る予定のところがあったため、断念。

店内では、ベジ系素材なども 販売しているみたいです。

そっち方面に詳しい お友達は、
「売り切れ続出の人気商品が、こんなところに!」と、
驚いていました。

そんな逸品も置いてあるようです。


二子玉川は、10年近く前に、月に1回×半年くらい
通っていたことがあったのだけれども、
いまは、特に用事がない限りは 行かない場所なんですよね。

残念だなー。
移転してきてくれないかなー。 ← まだ言ってる。


そのうち また、二子玉川まで行く元気が出たら、
行ってみようと 思います。


ありがとうございます。

ふる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.13 12:10:56
[勝手にご紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.