805351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.04

Category

Freepage List

Favorite Blog

資本主義という概念… New! yossi-2312さん

2016.09.14
XML
カテゴリ:猫・ねこ・ネコ!
実家の ぱなちゃんは、落ちてくる水を飲むのが、好き。

ときどき、「がおん!がおん!」と、ライオンのような
雄たけびを上げて (女子だから、‘雌たけび’かな)
1Fのお風呂場まで 呼びつけ、カランの水を出すよう、要求します。

(私たちが ふだん過ごしているのは 2Fの部屋なのに、
わざわざ「下りてこい!」と 呼ぶのです。)

もちろん、お風呂場近くには
洗面器に水を溜めた お水飲み場が 用意してあるのだけれども、
百獣の女王様は、「流水を飲みたい」と おっしゃいます。


細ーく 水を出してあげると、喜んで、舐めてる。

だけど、出しっぱなしにしておくわけにいかないでしょ。

ぱなちゃんが 満足するまで、そばで 待っていないといけないから、
めんどくさい。
(結構 長いこと、飲んでいるんだわ。)

それでも、ペロペロと 水を飲んでいる姿が 可愛くて、
ついつい ワガママを許してしまいます。(伯母バカ)


先日、実家へ行ったら、
新しいファウンテンが 設置してありました。

20160913_202733.jpg


ああ、これなら、流水 飲み放題だね。
ぱなちゃん、よかったね。

でも、ぱなちゃん・・・

20160913_202726.jpg

大事なシッポも、お水を 飲んでいますよ?


この赤いバケツにも、お水が たっぷり入っています。

そのときどきの気分で、ファウンテンから 飲んだり、
バケツから 飲んだり、しているみたい。

(たまに、ファウンテンで 飲んだ後に くるっと 後ろを向いて
さらに バケツの水を 飲み足すことも。)


猫って、結構、シッポに 無頓着ですよね。

それとも、この場合、効率的に
舌とシッポ、両方から吸水しているのかな。


まぁ、ちゅぅちゃんの場合は、どんなに 頑張っても
(そもそも 頑張らないが)
バケツの水に シッポを突っ込むことが 出来ないので、
うらやましい、と言えば、うらやましいのであるが。



ちゅぅちゃんのシッポは、この程度 ↑



20160913_201801.jpg

「ごちそうさまでした。 わらわは満足じゃ。」



ありがとうございます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.14 17:02:28
[猫・ねこ・ネコ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.