805322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.04

Category

Freepage List

Favorite Blog

2016.09.30
XML
カテゴリ:会社でのデキゴト
今日は 突然、アライグマおじさまが 早退したので、
事務所でお弁当、となりました。



お味噌汁、せっかくだから、お椀に移してみた(笑) ↑

白胡麻ごはんに、トマト煮込み。
以上。


最近、目覚まし代わりにしている スマホのアラームが、
鳴ったり、鳴らなかったり、しているんですよ。

鳴る日もあれば、鳴らない日も、あるから、
3つ、セットしてある。

そのうち、2つが、鳴ったり鳴らなかったり・・・なんですね。

今週は ずっと ちゃんと作動していたから、
「もう大丈夫だろう」と、油断していました。

そしたら、今朝は、3つめが かろうじて 鳴ってくれたものの、
それは、お弁当をつくらない日に起きる時間用の、アラーム。


それでも、出掛けるまでに、ぎりぎり1時間 あるしね。
ゆうべのうちにお米を研いであったしね。
白米だから、15分+蒸らし15分で、イケるしね。

実家に持って行こうと思って、ゆうべのうちに
ベーコンと玉ねぎとにんじんとエリンギとキャベツのトマト煮込みを
つくってあったので、ごはんの上に それを乗っけて、終了。

曲げわっぱだと、それでも 絵になるから(なってるか?)
いいですね。

お味噌汁は、冷凍してあった ほうれん草を ぶちこんだ・・・
つもりだったけど、食べてみたら、大根の葉っぱだった(笑)

ま、どっちでも、よか。よか。
んまかった。



今日は、またしても アライグマおじさまに 怒鳴られました。
(あ、私、なんにもしてないよ。勝手に ぶち切れられるだけ。)

早退する前に、ナントカの最後っ屁のように、
怒鳴って、ぶすぶす怒って、帰っていきました。

イライラをぶつける対象、探していたんだろうな。

私を本気で怒らせたら めちゃくちゃ怖い、ってこと、
ヤツは 知らないんやろな。
くわばら、くわばら。 ← 自分で言うか?


でも その後、それをきっかけに、
自分の中で まぁまぁ大きな気づきが ありました。

背中を突き飛ばされて 転んでも、ただでは 起きない、
探究おたく。


そしたら、お弁当は いつもの量なのに、おなか、いっぱい。
満腹、満足。

私は、‘気づくこと’でも おなかが 膨れるのかしら?
安上りだわね。

でも、夕方になったら、もちろん いつものように
おなかが空いてきたので、
またまた たくさん、ごはんを 食べてしまいそうです。


‘気づき’ダイエット、ならず。
残念!
切腹!! ← 古すぎ。いや、一周回って、Nowい? (←おい)


ありがとうございます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.30 17:02:56
[会社でのデキゴト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.