805321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.04

Category

Freepage List

Favorite Blog

2016.09.29
XML
テーマ:たわごと(26728)
カテゴリ:black × black
柔軟剤テロ柔軟剤クライシス に、引き続き、
柔軟剤に、困ったちゃん。 ← ちょっと可愛くしてみた。


以前、柔軟剤のCMで、

洗濯機を開けたときのあの香りを、
クローゼットを開けたときまで。しかも12時間♪


なんていう宣伝文句を見かけ、
やめてくれ~!! と 思ったんですけどね。

「クローゼットを開けたときまで」なら、
まだ カワイイ方なのかもしれません。


強硬な柔軟剤信者、コウノトリおばさまが、
また 新しい柔軟剤に 手を染めた模様です。

香り、さらにパワーアップ!


毎日お洗濯して 柔軟剤の香りで マーキングし直しているのか、
数日前にお洗濯したものの香りが ずっと残っているのかは
定かではありませんが、とにかく、すごい。

夏の間は 事務所の戸を 開けっ放しにしているから
匂いが こもりにくいのだけれども、それでも、
背後を通られただけで、強烈な柔軟剤の香りが 私の鼻を 塞ぎます。

これって、もはや、窒殺(← こんな言葉があるのかどうか知らんが)
の域に達しているのでは?


コウノトリおばさまが こちらの事務所に入ってきたときには
さりげなく 手で鼻をふさいで、
匂いを吸い込まないようにしているんです。

絶対、カラダに悪いもんね。
なんか、ホントに、キモチ悪い。


だけど!
通りすがりの柔軟剤って、時間差攻撃を仕掛けてくるんですよー。

彼女が通り過ぎてから 十数秒くらい・・ までは
香りが残っているのを 想定しているから、
しばらく 手で鼻を覆ったままにしておきます。

で、もう大丈夫かな?と 手を離し、
匂いが残っていないことを 確認してから、数秒後。

その時点で、どこに隠れていたのか、突然、
どわぁぁぁぁぁっと、あの濃厚な香りが
大挙して 押し寄せてくるのですよ。

そのさまは、まるで、戦国時代の武士たちが、集団となって、
うぉぉぉっと叫びながら 刀を振り上げ、走ってくる・・・
あんな感じ。


残り香、なんて程度のものではないんです。

現に、一度、一瞬だけど「残っていないよね?」と
確認しているわけだし。

なのに、なぜか、そして、むしろ、
本人が立ち去った後の方が、香りが 強い。
これ如何に。


ヤツら、本当に、物陰に隠れていて、
私が 鼻から 手を離したのを見届けてから、
「よし、行くぞ!」 (吉幾三じゃないよ)と、出てきているのでは?
と、思うほどです。


これからの季節、どうしても 換気具合は 低くなりますから
先が 思いやられます。

そして、私は 一日に数回 遭遇するだけだから、
まだいいけれど。

通勤電車の中で、
しかも いろいろな種類の柔軟剤が混じっている中
(+煙草臭、おじさん臭 etc.)
車両に詰め込まれている方々は、ほんと、大変だろうな。


なんとかならんもんでしょうかね。
柔軟剤の、過剰使用。


ありがとうございます。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.29 17:05:29
[black × black] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.