806487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.05

Category

Freepage List

Favorite Blog

2016.12.19
XML
テーマ:たわごと(26806)
カテゴリ:やっちゃった~
きのう、重い荷物を ぶら下げながら 道の端を 歩いていると、
前方から、おばさんを連れた犬・・じゃなくて
犬を連れた おばさんが、歩いてきました。

すれ違うとき、犬に 荷物が 当たらないよう、
彼らとは 反対側の方の手に 持ち替えたのですが・・・

紙袋を 自分の脚に ぶつけて、
ガサッ と 大きな音を 立ててしまいました。

その瞬間、そのガサッ に びっくりして、
ワンちゃんが 飛び上がったんです。


私も とっさに、「あ、ごめん!」と 声を出して、日本語で
ワンちゃんに 謝ってしまったんですけどね。

犬に 日本語で謝るって、
そんなに ヘンなことだったのかな。

飼い主のおばさん、怪訝な顔をして、私の顔を 見ていました。


もちろん、「あ、すみません」と、おばさんにも 謝りましたとも。

が、それって、犬に 日本語で話しかけたことを 謝ったのか、
「ごめん」って タメ口をきいたことを 謝ったのか、
自分でも よく わからず・・・(笑)


ねー。ねー。
猫 相手でも、犬 相手でも、日本語で 普通に 話しかけますよね?
普通に 通じますよね?


ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.19 18:13:52
[やっちゃった~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.