806494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.05

Category

Freepage List

Favorite Blog

2017.01.31
XML
テーマ:たわごと(26806)
カテゴリ:やっちゃった~
お気に入りの歯磨き粉が ありましてね、
実店舗で 購入するのが 不便&困難なものですから
ネットで 探しました。

送料やら、最低注文数やら、なにやらで、いちばん 現実的だった、
Amasonの、あるお店で、購入。

インドから直送になるらしく、
注文してから、2週間くらいで 届きました。




おぉ。さすがは、インドからの品。
布で 包まれていますよ!
しかも、太い糸で、縫い括られている!!

布と糸という見かけによらず、かなり がっちりした包装です。

今年の初めに届いたんですけど、
入手しづらいことを見越して 早めに 注文しておいたので、
すぐに使うわけでもなく、そのまま 置いておきました。


そして、つい先日。

いま使っている歯磨き粉が とうとう なくなり、
がっしりと包んであるその箱を、開封しましたところ・・・

2本 注文したはずなのに、1本しか、入っていません!

えええ? なんでぇ?
ああ、相手は、インド。
やられたよ★★★


でもね。
届いた歯磨き粉、手元にある 同じ製品のチューブと比べて、
やけに 大きいんですよ。

とにかく、デカイ。
倍くらいの、大きさなんです。

ま、まさか?


注文履歴と チューブに記載してある詳細を 見比べた結果、
わかりました。

私は、「100g」を2本、注文したんです。

そもそも、サイトにあった その商品は、100g入りだったから、
それを 2つ、カゴに入れた。


だけど、実際に届いたのは、「200g」(でかいワケだよ。)

100gを2本 頼んで、200gが1本 届いた。
これ、如何に?


う~ん。
数学的には 合っているんでしょうけど、
そういう問題ぢゃ、ない。

私は、小さいのを2本、欲しかったんぢゃ~!
日本では あり得ないよなー。

駄菓子菓子、嗚呼。印度。

商品が到着してから 開封するまでに 数週間 置いてしまいましたし、
インド人とやりとりすることになるのも 面倒だったので
(しかも、歯磨き粉、すぐ必要!)
それは 自宅用として、そのまま 使うことにしました。

ホントは、2本 買ったうち、1本は、
外出したとき用にするつもりだったんだけどね。
(それくらい、気に入っているのだ。)


で、箱には なにやら1枚の紙が 同梱されていて、
詫び状かな? なんか事情でも 書いてあるのかな?と
思いきや・・・

製品に刻印してあるのは、製造年月日です。
インドでは、製品には、製造年月日を記載しています。

西洋では、消費期限を記載するらしいけど、
インドでは、製造年月日を記載しとんねん。

なんやら 文句言うてくる人が多いねんけどな。
「消費期限は 製造年月日から ○ヶ月」って、製品のどっかに
書いてあるから、それ見な、あかんで。
(in English)


ああ、きっと、クレームが 多いから、
わざわざ こんな断り書きを 同封しているのでしょうね。

だけどさ、
Mfg.Date : そのへん、見ろ (← ちょっと違う。)
Best before 18 months from the date of mfg.
って、ちゃんと 製品に 印刷してあるんだからさ。

見ればわかることよりも、
100g 2本の注文に対して 200g を1本 入れたったわ
っていう、その理由を、ご説明いただきたいわよね。

「考えるな。・・・感じろ」とか、言われそうだけど。


・・・と、まぁ、散々、心の中で 悪態をついた私。

最後は、「Hamigakiko from India ♪」
(Love letter from Canada のメロディで、ご一緒に。)
と 歌うしかなかったのでした。

これに懲りて、買ったものは、すぐに中味を 確認しましょうね。



ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.31 17:26:59
[やっちゃった~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.