806496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.05

Category

Freepage List

Favorite Blog

2017.04.22
XML
テーマ:たわごと(26806)
カテゴリ:やっちゃった~
今日は朝から、予定が4つありました。

1つめが ちょっと押してしまったため、
急ぎ足で、2つめへ。

会場の最寄り駅に到着し、地図を見直そうと
招待状を取り出した私は、カタマりました。

去年までと会場が違う!?


いままで ずっと 新宿で行われていたため、
確認することすら怠っていたのですが、
今年は なんと!会場が銀座になっていたのでした。

とほほ。
3つめの予定は、枠を予約してあるので、
時間を動かせません。

2つめは、3つめの後、ギリギリ間に合うかどうか?
というところではありますが、
順番を替えることにしました。


が!
今度は大江戸線に、惑わされる。

滅多に乗らない、大江戸線。
目的の駅は路線上にあるのに、なぜか、ホームの両側、どちらに乗っても、
行き着ける気がいたしませぬ。

下手こいて間違えるよりは・・・と、駅員さんに行き方を尋ね、
乗り換えが必要であることを、教えていただきました。


なのに、なんで、間違えるかな。

乗り換えの駅で、
「2番線」と言われたのに、なぜか「1番線」に入ってきた電車に
乗ってしまった、私。

本日2つめの、思い込みの罠です。

あーあ。
最初の、振り出しの駅に戻ってきてしまいました。


ああ、そもそもさ。
私が「新宿西口」駅だと思い込んで勇ましく改札を通った
最初の駅が、実は「新宿」駅だったんだよね。

ま、隣だし、いっか、と、そのまま乗り込んだのが、
甘かった。

となると、正解には、今日は、3つの思い込みに、
振り回されているわけです。

そうね。
自業自得ってやつね。


結局、目的地の最寄り駅に着くまでに、
倍以上の時間がかかりました。

こんな調子で、無事に、4つ、こなせるのかしら。
我ながら、やれやれ。


ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.22 14:49:27
[やっちゃった~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.