806489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.05

Category

Freepage List

Favorite Blog

2017.06.12
XML
テーマ:たわごと(26806)
カテゴリ:やっちゃった~
先日 大掃除をしていましたら、10年以上前に買った 浴衣が
出てきました。

なんと、薄紙で包まれた浴衣と 帯、
買ったときに入れてくれた紙袋のまま、そのまんま。

つまり、一度も 着用していなければ 出してもいない、
ということです。


ああ、そういえば、これ、
もう閉店してしまった(お店どころか、ショッピングセンターごと)
あのお店で、試着して、店員さんに勧められて、買ったんだっけ。

あの頃は、多少の色気はあって、
頑張って、浴衣を着たことも あったんだよね(遠い目)

浴衣着て、改札で 待ち伏せしていたことも
あったんだよね (悲しい目)


去年だったか おととしだったか、近所の古着屋さんで 聞いたところ、
未使用品であれば 買い取ってくれる、と言っていたのを 思い出し、
きのう、持って行ってみました。

そうそう、浴衣の入った袋の中にはね、
さらに小袋に入った納品書まで そのまま 入っていてね。

浴衣と帯、それぞれ 6000円なんぼ。
つまり、合計 12,000円なんぼ。

まあ、新品とはいえ(10年前の新品ではあるが)
半額にもなるまい、
1,000円×2=2,000円くらいにでもなれば、いいかな。

そんな思惑で持ち込んだ、浴衣と帯。
しめて・・・

200円!


金額を聞いたとき、思わず 笑ってしまいました。

が、当時の私の切ない恋心が詰まった 浴衣、
捨てるには忍びなく、誰かに着てもらいたかったので、
100円玉 2つと交換して、帰ってきました。

さよなら、私の、最後の青春。


買ってから 一度も開けていないくらいだから
どんな柄だか 忘れてしまっています。

元・私の浴衣・・・を着た女の子と すれちがっても
わからないけれど、
その子が 幸せでいてくれることを、願います。


ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.12 17:04:35
[やっちゃった~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.