806497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.05

Category

Freepage List

Favorite Blog

2017.08.13
XML
カテゴリ:やっちゃった~
今日は、一日 忙しかったです。

まずは、朝から、台所の大掃除。

台所の床が だいぶ 汚くなってしまっていましてね、
水拭きしても、洗剤を使っても、なかなか 汚れが
落ちないんです。

そこで、いっそのこと、上から マットを敷き詰めてしまったら
どうか?と 思いつきましてね。


マット自体は、先月、届いていたんだけどね。
なかなか 手を付けられなくてね。

連休になって、ようやく その気になったのでした。


が・・・
やってみれば、予定していたよりも、大変だった。


ほらね。
相変わらず、本題とはズレたところに 手を出してしまうのが
私の悪い癖。

床が メインテーマであるにも関わらず、
シンク周りや の蛇口をキレイにしてしまったり、
引き出しの中身の整理に ハマってしまったり。


それでさ、
大掃除していたら、赤霧島の一升瓶が出てきたよ?

おととしくらいに、自分で飲むために買ったんだけど
(ついでに 四合瓶も一緒に買って、妹に あげた)
なぜか ここ数年、焼酎を飲む気になれなくて、
放置したままだったのでした。

妹にメールしたら、「飲む♪」と言ってくれたので、
今度 実家に帰るときに、持って行くことに。


しかもね。

3年くらい前、糠床をつくる際、
「ムカシ 使っていた、ホーローの容器があるはず」と
実家を 大捜索したのに 見つからなかった、その容器。

ガス台の下のスペースに、ちゃっかり あるではありませんか!?

アンタ、いつから、そこに いたの?
・・・たぶん18年前から。

まあね、今は 甕があるから、いいけどね。
なんか不思議だよね、この台所。← 不思議なのは、私の「脳」


そんなこんなで、台所ひとつ 片づけるのに
(正確に言うと、台所の「床」である。ターゲットは。)
大騒ぎ。


おまけに、今日は、2時から
ちゅぅちゃんの病院の予約をしてあったんですよ。
(具合が悪いわけではなく、毎月の定期診察ですので
ご心配なく。)

なもんだから、床の上のモノを 全部 リビングに出して
床を キレイに 吹き上げたとこで、いったん 中断。

病院を済ませて、いったん ちゅぅちゃんを 家に戻した後、
また病院へ お薬をもらいに行って、
ついでに お買い物をして・・・

帰って来て、続きをやるつもりではいたのだけれども、
もともと 夕方からは、瞑想会&もう1つのイベントへ行く
予定だったものだから、しかたなく、
ゴッタ返したまま、また 家を出たのでした。


が!
駅に着き、改札をくぐると、様子が おかしい。

人身事故で、電車が止まっていました。

しばらく ホームで 電車を待っていたものの、
復旧までは、40分くらいかかる模様。


まーね。
このまま、瞑想会に行っても、熟睡 間違いなさそうだしね。
イベントは、また明日以降 覗けばいいことだしね。

あきらめて、また更に お買い物をして、帰宅。


こうなったら、ね。
明日に持ち越すつもりでいたけれど、マット、敷いちゃおうね。

おもむろに 包装紙を剥いて、マットを 取り出し、
台所の床に 広げみたところ・・・


もう、信じられんないよね。
マットの大きさが、台所の床の面積の半分しか、なかった。

つまり、全然、足りなかった!


ちゃんと計らないで 注文するから、こういうことになるのよね。

しかもさ、このマット、FELISSIMOで買ったから、
また追加で 注文しても、すぐには 届かないよね。

届く頃には、私のやる気が 失われているよね。

だとすると、マットが敷き詰められるのは、
年末年始のお休みになるのかなぁ。 ← まるで ヒトゴト。


お片付けをやる気のないヒトが たまに やる気になると、
こうなるよね。

とりあえず、いまの ゴッタゴタのままでは 足の踏み場もないので、
マットが届くまでの間、また いろんなモノを 戻すことにしますが、
いくつか処分を決めたモノも、ありました。

せっかく キレイにしたもんだものね、
なるべく キレイに 配置し直したいよね。


うーん。考えれば 考えるほど、
「ま、いっか♪」と 足の踏み場もないまま
年末まで 過ごすことになりそうです。

ああ。
困ったもんだ。

明日また、考えよう。


ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.13 00:00:23
[やっちゃった~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.