806483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.05

Category

Freepage List

Favorite Blog

2020.12.28
XML
テーマ:今日のドジ(6)
カテゴリ:やっちゃった~
これまでにも、眼鏡やら、リモコンやらに
夜逃げをされてきた私ですが・・・

今度は、急須に 夜逃げされました。


紅茶を飲もう、と、食器棚から 急須を出そうとしたら、
ない。

あれ?
出しっぱなしだった?

だけど、シンクには もちろんのこと、
洗った後に置いておく場所にも、
乾かすときに置いておく場所にも、ありません。

あら やだ。
リビングに、出しっぱなし?
そういえば、きのう、三年番茶を飲んだもんね。

でも、リビングにも ありません。

ああ、しまった。
これは・・・

リビングから キッチンへと 持ち帰る途中、
なにかを思い出して、別の場所に行こうとして、
そのへんに、ひょいっと 急須を置いてしまった
パターンだ。

まあ、さすがの私も、トイレに急須を持ち込むことは
ありえないので、
リビングのあちらこちらのほか、セッションルーム、寝室、
玄関、脱衣所、浴室!まで 見て回りましたが、
急須は ありません。

うーむ。
もしかして、割っちゃったこと、忘れてる?

でも最近、お酒を飲んでいないから
そうそう 食器を割ることもないし、
シラフでいて 割ったことを 忘れるのは・・・

一応、ワレモノの一時置き場を 覗いてみましたが、
急須の残骸は ありません。


まあ、とりあえず、予備の 古い急須はあるけれど
出すのは 面倒だ。

紅茶は マグカップに 直接 ティーバッグを入れて
淹れました。

だけど、急須、気になるなあ。


朝から とことん 探して、
しばらく時間を置いて 気分と目を新たにして 探したけれど、
急須は 見つかりません。

んんー。
夕方。

お米を研いでいたら、ひらめきました。
もしや・・・?


ありましたよ。
急須。

冷蔵庫に!!


なぜ 急須が 冷蔵庫に入っていたのか、
わかりません。
もちろん、急須の中は、空っぽです。

でも、あれだわね。
洗い終えて しまうとき、考え事でもしていて
なんとなく 冷蔵庫に入れちゃったんでしょうね。


かわいそうに。
急須さん。
寒かったでしょう。

そこで すぐに 熱湯を注ぐほど
私は鬼ではありません。

しばらく 室温で 体調を戻してもらい、
夕食後に 出番となりましたとさ。


なんかねー。
酔っぱらって帰った日の翌朝、
冷蔵庫から お財布が出てきた、とか、眼鏡が出てきた、とか、
聞いたことは あるけどね。
(私は やったこと、ないですよ!)

酔ってもいないのに、この有様。

大丈夫なんでしょうか?
我ながら。


まあ、帰ってきてくれて、よかった。
急須さん。

そもそも、監禁されていただけで
どこにも 行ってはいなかったんだけどね。

やれやれ。


ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.28 21:41:23
[やっちゃった~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.