929147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.12.31
XML
カテゴリ:タイ
最近、パタヤでApexホテルのブフェによく行く。朝のブフェです。110バーツ。夕食のブフェは180バーツ。おそらく、安い方のブフェでは、パタヤで最も人気があるのでは。

西洋人はよく食べるが、客がかなり多いし、材料も結構安いものを使っているようなので、かなりの利益が上がっているのでは。朝のブフェでも午後の1時過ぎまでやっているし。

Apexホテルのブフェの動画

タイの食事は、タイ飯を食べれば安いが、朝と昼の2回分を合わせるなら、Apexホテルのブフェは安いといえる。朝と昼のブレンチとすればよい。私のように量を食べる人には向いている。しかし、どうも欲張りなものでついつい食べ過ぎてしまう。

知り合いのタイ人の女性が、数ヶ月前に小さなレストランをオープンしたが、客足はいまいちのようだ。朝はAmerican Breakfastなどを出し、他にはタイ料理、夜にはお酒も出しているが、パタヤで長期滞在者が生活している地区なので、西洋人は値段に厳しく、安くて良い店を知っているので、難しいと思う。

彼女は、仕入れは結構安くないので、他のApexホテルのブフェのような安い値段ではできないと言っていた。元はと言えば、西洋人のボーイフレンドが出資した店だろうし、もしすべて自分の金なら、もっとシビアな経営をするだろう。

パタヤはAmerican Breakfastがあちこちで安く食べられ、朝食の競争は厳しい。新規参入者はそんな安い値段で提供したら、果たして利益があるかどうかは疑問である。客にとって安く食べられるのはありがたいが。

さて、いよいよ今晩はパタヤのカウントダウンです。どこであの壮大な花火を見ようかと考えていましたが、今回も引き潮のビーチから、南、中、北パタヤで打ち上げられる花火を全部見てしまおうと思っています。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.31 07:48:09
コメント(0) | コメントを書く


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

チビチビ、今日から… New! G. babaさん

日本で裁判員制度開… ただのデブ0208さん

2024YOSAKOIソーラン… ミント専門官^^さん

気温が高まって体調… かみ と えんぴつさん

-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
『癒しでリラクゼー… mylife1upさん

Shopping List

Free Space

<< 楽天オークション >>

アジア食材店、バリ・インダーナンプラー、トムヤムラーメン、オイスターソース、タイカレーグリーン、ライスペーパー、ナシゴレンの素、ココナッツミルク等等


楽天カード入会で2000pt、8/31までの1回利用で+2000ptプレゼント





アジアンマーケットプレイス
アジア服、アクセサリー、バッグ、インテリア、アジアン雑貨





米は宅配で

Profile

ドニエ

ドニエ

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.