312740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tacmic Ave.

tacmic Ave.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 22, 2006
XML
テーマ:クリスマス(2761)
カテゴリ:日常生活
例年より1週間~10日も遅くなってしまいました。
毎年11月中旬には家中クリスマスモードに突入していた我が家。
今年はなんだかバタバタしていたり、やる気がイマイチ・・
でも時間は待ってくれないので、重たい(重過ぎる!!泣)腰をあげ、
やっとツリーを出してみました。

                   DSC00647.JPG

             我が家のヌードツリー。これは180cmのモノ。
             シェリーが生まれた翌年に購入しました。
             どうしても大きなツリーが欲しかった。
             200cmを越えてしまうと、マンション(前のおうちも)には
             ちょっと天井がキニナルところ・・。

             それでもこの大きさに満足していて、毎年テーマを決めながら
             デコレーションを楽しんでいます。

             ちなみにこれはあたし用・・(笑)。子供には手を出させません(鬼母)
             姫達には150cmの別のツリーを用意していて、
             そちらは自由に飾り付けをしていい事になっています。

今年は、ハロウィンパーティーの時にソファを移動して、現在もそのままなので
念願のリビングにツリーを出すことになりました。
(・・いつも場所がなく、和室に置いていて、どことなく違和感を持っていたので・・)

ここだと玄関に誰かが突然やって来ても、ツリーが目に入るしいいなぁ・・って思います♪

さて、肝心なデコレーションのテーマですが・・
今年は(も??)スノーフレークにしてみたいと思っています。
余計な飾りは一切付けず、ホワイト&ゴールド&シルバーで統一したいなぁ・・と。

       DSC00660.JPG     DSC00661.JPG
                  
                     DSC00662.JPG

                フエルト素材で出来たスノーフレーク、
                去年一生懸命24個作ったビーズのスノーフレーク、
                そして、形は違うけれど温かみのあるフワフワのハート・・。

                この子達をちりばめて、ライトを飾ろうと思っています。
                そう、とってもシンプルなんですね~。
                リボンは迷ったけど、今年はなしにしました。
                アクセントはゴールドのボールだけです。

ライトはどうしよう・・マルチに光るライトを敢えてつけるか、
それともシンプルを尊重して(大袈裟!笑)、クリアーだけにするか・・
未だに迷っていま~す。

   DSC00650.JPG    DSC00651.JPG

               画像左は今年購入したやっぱりスノーフレークのライト。
               シンプルだけど存在感があります。カワイイの、これ!
              
               画像右は去年シーズンオフに1000円で購入したライト。
               これは点滅せず可愛らしいほのかな優しい光です。      
               ボールの大きさも丁度いいけど、今年はどうしようかなぁ・・。
           
                   ・・どっちがいいと思います・・??


そんなこんなで、モーリーが体調悪くして寝ている間や、夜中に一人で試行錯誤しながら
今年のツリーを完成させようとしているあたし・・。
チョット遅くなったから焦っているのかな?
もうすぐ英語サークルクリスマス・スペシャル!も始まっちゃうし・・。

(モーリー、とっても元気に回復しました。ご心配してくださった皆さん、
 温かいお見舞の言葉をどうもありがとうございました!
 今日は元気に、お友達に囲まれると少し照れながらも嬉しそうにしていました!)


          DSC00687.JPG      DSC00690.JPG

              少し高さを加えてより存在感を出すことに。
              まだまだ途中だけど、私の身長よりだいぶ高いでしょ?

              スノーフレークのライトは足元に取り囲んでみて
              下からのライトアップもいいと思いません??

クリスマスが大好きなあたし
こうやって毎年少しづつ変えながら、楽しんでいます。
我が家には仕舞いきれない程のクリスマス・グッズがありますがまだ出し切れていません。

これからのシーズン、なにかとクリスマスの事の日記が増えるかな~と思いますがどうぞお付き合いを・・(笑)
たいしたモノではないけれど、紹介していきたいなって思っていま~す♪


みなさんは今年のクリスマス、どうやって過ごすのかな~??
(本当はキャンプに行きたかったあたし・・笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 24, 2006 11:44:49 AM
コメント(18) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tacmic

tacmic

Recent Posts

Category

Favorite Blog

日々是好日 bitterzucker89さん
Tatusyuのブログ日記 Tatusyuさん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
田舎暮らし応援倶楽部 田舎暮し応援倶楽部さん

Comments

 tacmic@ Re[1]:ポリアンナの魅力(08/15) ウッドチョッパーさん この日記にコメ…
 ウッドチョッパー@ Re:ポリアンナの魅力(08/15) 実は息子さん(ダイスケ)と大学時代に良…
 tacmic@ Re:やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。(10/25) まほたいさん 応援ありがとうございま…
 まほたい@ やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。 まずは、おめでとう・というより、良くや…
 tacmic@ Re:お疲れ様♪(10/25) ひつじmamaさん 応援ありがとうご…

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

© Rakuten Group, Inc.