313041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tacmic Ave.

tacmic Ave.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 11, 2007
XML
カテゴリ:姫達のこと
シェリーは、先週木曜日の朝、発熱
インフルエンザかと心配しましたが、反応は出ず、ただの風邪と診断されました。
2日間学校をお休みし、この土日でゆっくり休んだものの、
体調はあまりよろしくない・・。
明日登校できるか不安です。

モーリーは、逆に元気いっぱい
あと5日間の幼稚園生活をこのまま乗り切ってほしいと願うばかり。
頼むから、シェリーの熱をもらわないでくれ~!!
パパと一緒にウノをやったり、おままごとをしたり、
お買い物に出たり、洗い物のお手伝いをしてくれたり・・
そして、今日は初めて1人でお風呂に入りましたよ。
いつもはシェリーと一緒なのに、もう1人で入れます!お姉さんになったもんだ。

・・あたしは・・と言えば・・。
昨日の土曜日、やっと子供会の行事が終わりました。
実は金曜日から体調悪く、土曜日もどうしようかな~・・と思っていましたが、
最後だし、しかも、電車に乗って映画を観に行く事になっていたので、
役員の大人1人欠けると大変な負担になってしまうので、
頑張って行って来ました。
映画は「ドラえもん」。封切日と言う事もあり、結構混んでいましたよ~。
あっという間に終わってしまって、泣く暇もないくらい?(笑)
久し振りの映画館が「ドラえもん」だなんて、あたしも落ちたもんだ・・(?笑)

パパは、そんなあたしの体調不良を気遣って、家事全般を文句なくやってくれました。
ありがとう、パパ。
ご飯の支度から掃除・洗濯・洗い物・買い物・・
あたしがやるより美味しい?手際よい?きれい??(笑)
とにかく感謝しています。
お陰でずっと、ずーーーっと寝かせてもらいました~。


・・・と、またまた前置きが長くなってしまいましたね。すみません・・・

最近ね、とってもおかしな事で盛り上がっている我が家の姫たち。
ちょっと紹介しますね。

これは、どうやら学校で流行っているらしいのだけど、
皆さんのお子さんの間では、流行っていますか??

なんでも、「ナンバープレート迷信」らしいのですが。

黄色のナンバープレートに黒い文字は → 「キックロ」  → 1点
黒いナンバープレートに黄色い文字は → 「クロッキー」 → 5点
緑のナンバープレートに白い文字は  → 「ミッシロ」  → 0点(振り出しへ戻る)


と呼ぶようです。

そして、「キックロ」「クロッキー」を合わせて15点分見掛けたら
その日良い事が起こる・・という遊びだそうです。

でも、「ミッシロ」を見てしまったら、点数は0点に戻ってしまうので
また更に「クロッキー」「キックロ」を探して点数を15点にするらしいです。

車に乗りながら・・「あっ!キックロ発見!」とか、「やったぁ~!クロッキー!」とか、
とにかくうるさい姫たちですよ。

ミッシロ」はほとんどがトラックやタクシーのナンバープレート。
私、見てないも~ん!」なんて言っていますが・・
あなた、絶対見てるでしょ??
って、突っ込みをいれながら楽しんでいます。

モーリーは「いいな~。○○ちゃんちの車はキックロで・・」と言いますが、
もちろん黄色いナンバープレートは軽自動車
そうか、モーリーは軽がいいのか??なんて、思ったりして・・(笑)
ママはこのエスティマ号が格好良いと思うけどなぁ~!!


みなさんの所では、なにかこうした子供が生み出した迷信ってあります??
地方によっても、親の世代、子供の世代と、色々違いがあるかもしれないけれど、
結構ムチューになれて楽しかったりしますね!
暫く時間が経ったら、「あぁ、そんな(くだらない)事で盛り上がってたな~
・・なぁんて、思うのかもしれないけれど!(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 11, 2007 08:12:11 PM
コメント(12) | コメントを書く
[姫達のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tacmic

tacmic

Recent Posts

Category

Favorite Blog

日々是好日 bitterzucker89さん
Tatusyuのブログ日記 Tatusyuさん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
田舎暮らし応援倶楽部 田舎暮し応援倶楽部さん

Comments

 tacmic@ Re[1]:ポリアンナの魅力(08/15) ウッドチョッパーさん この日記にコメ…
 ウッドチョッパー@ Re:ポリアンナの魅力(08/15) 実は息子さん(ダイスケ)と大学時代に良…
 tacmic@ Re:やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。(10/25) まほたいさん 応援ありがとうございま…
 まほたい@ やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。 まずは、おめでとう・というより、良くや…
 tacmic@ Re:お疲れ様♪(10/25) ひつじmamaさん 応援ありがとうご…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.