313043 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tacmic Ave.

tacmic Ave.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 9, 2007
XML
カテゴリ:姫達のこと
先日幼稚園を卒園したと思っていたのに・・
幼稚園生活を懐かしみ、シクシク泣いている場合じゃぁ
ありませんよっ。ねっ!

・・嵐の様に春休みは過ぎ去り・・
・・気持ちは前に向かって進んでおり・・

あっという間にとうとう入学式を迎えました。

前日の夜に雨が降りましたが、当日はお天気でした。
桜は・・殆ど散ってしまいましたがね・・
チョットだけ、残念。



モーリーの入学式は午後から。
その前に午前中は、シェリーの新学期が始まりましたよ。
そう、今日からシェリーも4年生

今年から、毎年クラス替えという制度になりました。本来ならば持ち上がりだったのに・・。
新しいクラスメイトの発表や、新しい先生にドキドキしながら登校。
帰って来たシェリー、4年3組になり、初めての男の先生になりました~。)

さて。モーリー。

早く学校に行きたいよ~。まだ?まだ?と、午後になるのが待ち遠しい様子。
慌てなくてもその時間はやって来るから~(笑)

         DSC00379.JPG     DSC00395.JPG

         卒園式の時は、ローラアシュレイのピンクのド派出ドレスだったので・・
            入学式の時は、ちょっぴりお姉さんらしく、シンプルに・・。
            モーリー姫のランドセル姿、いかがですかね~??


モーリーは、幸いにも同じマンションのお友達4人、そして同じ幼稚園のお友達2人
同じクラス(1年2組)になりました。
本当にホッとした~!!
これから毎日よろしくね~!

因みに、同じマンションからの新1年生は → モーリーを入れて10人。
                              (男の子:6人/女の子:4人)
同じ幼稚園から一緒の学校に行くのは   → モーリーを入れて7人。
                              (男の子:5人/女の子:2人)

入学式そのものは、淡々と過ぎ、先生の紹介やら教室の確認やら写真撮影やら・・
まぁ、想像していた通りに滞りなく無事に済み・・ひとまずホッとしました。

そして、式が終わって教室で配布物をもらい、帰宅。
通学路を確認しながら、歩いて帰りましたよ。

その後、無事に入学した事を報告しに、カーター親子と一緒に幼稚園に行きました。
先生方、本当に喜んでくれて、こちらも嬉しかったですね~。
当もモーリーは、少し照れていましたよ。

                     DSC00409.JPG

                   あんなにおんぶ・抱っこ魔だったのに、
                   ほんの少し会わなかっただけで
                   こんなにも照れが入ってしまうんですね~(笑)


そんなこんなで、無事にモーリー、ピカピカの1年生になりました。
まだまだランドセルが歩いているみたいで、おかしいのですが、
すぐにシックリときて、どんどん大きくなるんでしょうね~。

とにかく、モーリーの小学生生活が楽しく嬉しく、意味のある6年間である事を
あたしは願ってやみません。
何にでもチャレンジしてほしいな。

その後のモーリーの様子や、おかしなおかしなシェリーの様子はまた次回。


・・そうそう・・
あたしが頑張った防災頭巾カヴァーや体操着入れが完成しましたよ。
うぅ、指を縫わなくて良かった・・(笑)

                   DSC00370.JPG

 DSC00371.JPG DSC00372.JPG DSC00373.JPG DSC00375.JPG

          レースもちゃんと付いた、斜めにちゃんと縫えてる、
          マジックテープもちゃんと付いてる、忘れずにゴムも挟んで縫えた・・
          あぁ、なんてレベルが低い喜び様でしょうかねぇ。
          
          右端は、今後も使ってもらう上履き入れと布袋。
          幼稚園の時に作ったのですが・・これ以上作るのは勘弁して~!(笑)








        






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 11, 2007 09:07:26 PM
コメント(20) | コメントを書く
[姫達のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tacmic

tacmic

Recent Posts

Category

Favorite Blog

日々是好日 bitterzucker89さん
Tatusyuのブログ日記 Tatusyuさん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
田舎暮らし応援倶楽部 田舎暮し応援倶楽部さん

Comments

 tacmic@ Re[1]:ポリアンナの魅力(08/15) ウッドチョッパーさん この日記にコメ…
 ウッドチョッパー@ Re:ポリアンナの魅力(08/15) 実は息子さん(ダイスケ)と大学時代に良…
 tacmic@ Re:やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。(10/25) まほたいさん 応援ありがとうございま…
 まほたい@ やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。 まずは、おめでとう・というより、良くや…
 tacmic@ Re:お疲れ様♪(10/25) ひつじmamaさん 応援ありがとうご…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.