313046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tacmic Ave.

tacmic Ave.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 20, 2007
XML
カテゴリ:姫達のこと
今日、姫達の1学期が無事に終わりました。         

モーリーにとっては、学校生活初めての終業日
もちろん、初めての通知表を持ち帰って来ましたよ。

ただ、成績という評価に繋がらないのが1年生の1学期なのでしょう。
だいたいできる」「もうすこしがんばろう」の2段階評価でした。
すべて左側に○が揃い、本人もご機嫌(笑)。
おーい、これからも頑張って全部左側に○が付くようにね~!

シェリー、4年生。
だいぶお友達とも差が出始める頃
テストを大量に持ち帰るも、点数が芳しくなく
隠しこそしないものの、自分の点数にやや気持ち下降ぎみ
そりゃそうだ、勉強は自分で頑張らないと出来ないんだよ~。

この夏休み、シェリーのわからないところにトコトン付き合って、勉強みてやるか~
(・・パパが・・苦笑)

夏休みの宿題もた~んまり出ました。

シェリーは理科の自由研究が4年生になって初めて出ましたが、
どうやら、読書感想文・習字・絵・作文・工作・自由研究・・などから
2つ選べばいいという事なので、
シェリーは自由研究を選ばない意向。
この辺は、あたしにとてもよく似ています・・というか、あたしも絶対にやりたくなかった派

でも、親となった今、せっかくだからやればいいのに。と促しますがダメみたい(笑)。
理数系に弱いって、なんだかな~・・


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


そして、この日、毎週のスイミングを終えて夕方6時から予約を入れていた
歯医者さんに向かいました。

予約、実は半年前の1月にとったもので、忘れずに半年前からカレンダーに印をつけておきますよ。
1年前の様子はこちらからどうぞ

今回は、初めてモーリーも受診です!
と言っても、虫歯があるとか、歯が痛いとか、そんなんではないんだけど、
いつも待っているだけの彼女は、密かに歯医者さんに憧れていた!!(笑)
そこで、お願いして飛び入りで見てもらう事に。

ちょうど、グラグラしている下の歯があったので、それだけを理由に・・(笑)

まだ1本も抜けていないモーリーは、歯が抜ける事に対してさえ憧れています!

そこで、今日はこのグラグラの歯を思い切って抜いてもらう事にしましたよ。
ドキドキ・・。でも嬉しい!ニタニタ笑いっぱなしのモーリー、
なんだか見ていておっかしくて!

初めての(塗る)麻酔にドキドキ、何をされるのか??
な~んていううちに、歯がポロっと落ちました~! え、もう抜けちゃったの?
って、モーリー、きょとんとしていました。その顔もおっかしくて!

        DSC00123.JPG     DSC00128.JPG

             わーい!抜けたぞ~!初めて歯が抜けた~!!
             お姉さんが歯の形の入れ物に歯を入れてくれたよ。
             もう嬉しくて嬉しくて、ピースばかりのモーリー(笑)。


             DSC00130.JPG   DSC00129.JPG

               血だらけになってしまったモーリーの歯。
               今までありがと~♪大人の歯がはえてくるのが楽しみ~♪


シェリーも、下の歯並びが少し悪いモノの、歯医者さん曰く、まだまだ成長過程なので
いくらでもアゴが広がってくる。もう少しこのまま様子を見ましょうとの事。
よ~くよ~く噛む事が大切!って言われました。

あたしは・・と言うと・・。

半年毎にクリーニングに通っている訳ですが・・。
毎度の事ながら、プライベートな部分をさらけだして恥ずかしい~。
おまけにすっごい間抜けな顔してるんだろうな~と思うと恥ずかしい~。
でも、ツルツルピカピカになって、やっぱり半年前に予約しておいて良かった~と思うのでした。

お陰様で3人とも虫歯はゼロ

歯磨きもこの調子でしていれば問題なし!と太鼓判を押してくれましたよ。ホッ・・。

そうそう、あたしの「悪魔の歯」ならぬ「幸せの歯」ですが・・

健在です!(笑)

抜かないで、このままにしておこうかな。(悪魔の歯とは何ぞや?という方はこちら
曲がった歯や、普通ない所に生えている歯にコンプレックスを持っていたあたしだけど、
悪魔の歯ではなく、幸せな歯と言われて、救われた、少し可愛く思えてきた
単純なあたしで~す。エヘへ。

帰り際、もちろん半年後の予約を入れてきましたよ。
こうしておきさえすれば、必ず行くでしょう。
いつでもいいから半年後くらいにまた来てください」・・だと絶対に行かない自分がいますからね!
予定さえ入れておけばもう大丈夫!
ズボラなあたしのせめてもの行動です・・(笑)。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 21, 2007 02:57:00 PM
コメント(18) | コメントを書く
[姫達のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tacmic

tacmic

Recent Posts

Category

Favorite Blog

日々是好日 bitterzucker89さん
Tatusyuのブログ日記 Tatusyuさん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
田舎暮らし応援倶楽部 田舎暮し応援倶楽部さん

Comments

 tacmic@ Re[1]:ポリアンナの魅力(08/15) ウッドチョッパーさん この日記にコメ…
 ウッドチョッパー@ Re:ポリアンナの魅力(08/15) 実は息子さん(ダイスケ)と大学時代に良…
 tacmic@ Re:やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。(10/25) まほたいさん 応援ありがとうございま…
 まほたい@ やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。 まずは、おめでとう・というより、良くや…
 tacmic@ Re:お疲れ様♪(10/25) ひつじmamaさん 応援ありがとうご…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.