312818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tacmic Ave.

tacmic Ave.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 8, 2007
XML
カテゴリ:姫達のこと
「ホントのホントに行くの??」
「ホントのホントに行くの!!」

何日か前に決まった「日光・牧場で遊ぼう!!」企画
この企画はあたしの姉と母が進めていたと言うか、話の流れで突然決まったと言うか・・

この話が飛び込んできた時には、我が家の姫達は行くつもりはありませんでした。
(ホントは、彼女達には話していなかった・・笑・・
 話したら絶対に「行く!」って言うに決まってるし・・)

だってね、この所予定がビッシリ!なんですもん。
宿題やる時間はいつあるんだよ?って感じなんですもん。

それにね、昨日(7日)だって、朝から姉の子供達が遊びに来ていたんです。
朝早く2人だけで電車に乗り、手を繋いで2人だけでちゃんと改札を出て
あたしが車で待機していたロータリーまでやって来て・・

しかもね、肝心な我が家の姫達は、学校のプールで2人とも居ないって言うのに
ちゃ~んと宿題を持って来て、それぞれ姫達が帰って来るまでやっていました。

          DSC00228.JPG      DSC00227.JPG

         5年生のちぃちゃんはモーリーの机で・・よくこのゴチャゴチャした
         机で勉強してくれましたっ!(笑)
         1年生のしん坊はリビングで・・。慎重に問題を何度も読み直して
         納得しながら頑張っていましたよ。
         でも、2人とももう少し目を離そうか!厳しいミッチーおばちゃんです(笑)


そして、シェリーに続きモーリーが帰って来てからは、散々遊んでおりました~。
時にはケンカっぽく険悪なムードになったかと思うと、すぐに笑い声が聞こえてきたり・・
ナンダカンダとっても仲良しのいとこ同士です。

ピーターパンも一緒に行ってつい先日会ったのに、昨日も散々遊んだのに、
そして今日は日光ですよ。
しかも朝6時に無理矢理起きて、無理矢理朝食を詰め込んで・・
それでも「絶対に行く!!」ときかない姫達。

仕方ない、もっと寝ていたかったけどあたしも珍しくちゃんと6時過ぎに起きて
駅まで送って行きました~。

あたしが乗り気じゃなかった理由、モチロン宿題の件もあるのだけれど、
それよりも、疲れが溜まって週末にかけて熱でも出されたモンならたまったもんじゃない!!
・・って事なんです。

今週末はいよいよ待ちに待ったキャンプ!!!ですし、
3泊4日を終えて1日半後には、姫達はまたまたキャンプ!!!なんです。

今年、ガールスカウトのキャンプに母から誘われて行かせてもらう事になったんです。

シェリーは1年生の時、初めて参加したのですが、モーリーは今回が初!
しかも、1泊以上のお泊りはそれこそ初めてで、母がリーダーとして居るとは言え、
親のあたしとしては不安ですよ。

そして、前回はブラウニー(小1~小3)として参加したシェリーは、
今回はジュニア(小4~小6)として初参加です。
ジュニアから、テント泊になる訳です。

ガールスカウトのキャンプは、ファミリーキャンプとは違い、色々と大変なんですよ。

テーブルや調理台、かまど等を自分達で作り、野外活動としてはまさに過酷なんです。
まぁ、それ以上の素晴らしい経験が出来るのですがね。)

そんなGSのキャンプにも行く事になっている姫達に、
今体調を崩されるのは本当に困る!!明日も、明後日も、色々な予定がビッシリ!入っていますよ・・。
あぁ、お願いだから元気で帰ってきておくれ~・・って感じ。

そんな理由があった訳だけど、本当に日光に行っちゃって、あたしはヒヤヒヤ。
まぁ、体力はある方なので、大丈夫だとは思うけど、
熱出したら知らないぞ~!!って感じですかね~(笑)

そんな心配も吹き飛ぶメールがつい先ほど、お姉ちゃんから届きました。
楽しんでいます!」という牧場で大きな牛を囲んでいる写真付きで!
あぁ、良かった。げんきかぁ~!!無事かぁ~!!

彼らは今、帰りの電車に揺られて寝ている事でしょう。
一日中遊び捲ったらしいので、コテっと寝ている事でしょう。
・・まさか、いとこ達とはしゃいでいないよね??・・(汗)

夕食は家で食べるとの事、これが終わったら早速準備をして駅に迎えに行かなきゃね。

そう、そして、あたしは何をしていたか・・?と言うと・・。

あたしは今日の午前中、2件連続で英語のレッスンが入っていました。

9:30からは dorami♪ さんの1号チャン
そして10:30からは相変わらずのハワードです。
(元々、あたしは疲れたくなかったので(笑)行く気はありませんでした。)

そして一人のんびりと過ごしていました。そうそう、お昼寝なんかもしちゃったりね!

先日 dorami♪さんの1号チャンが、学校の旅行で福島に行き、
お土産なんかをいただいてしまいました。

お小遣いも少なかっただろうに、わざわざあたしの為に買って来てくれたんです。
感激でした~。
そして、私立中学に入学した彼女に入学のお祝いで折り畳み傘を贈ったんですが、
dorami♪さんったら、気を効かせてくれたのか、お礼の品まで用意してくれちゃって・・
かえって申し訳なかったです。 この場をお借りして・・
ありがと~!!

                   DSC00179.JPG

             口に入れるとほんのりピーチの香りがっ!
             とっても美味しかったよ。ありがとね、1号ちゃん!
             そして可愛らしいハンドタオル。あたしの好きなローラアシュレイ
             モノと、姫達にも・・って。ホント、ありがと~♪ 



さて。あと1時間ほどで姫たちが帰ってくるぞ。
おまけにパパももうすぐ帰ってくる。
まだまだダラ~っとしていたいけど、夕食の準備、始めますか。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 8, 2007 05:29:34 PM
コメント(17) | コメントを書く
[姫達のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tacmic

tacmic

Recent Posts

Category

Favorite Blog

日々是好日 bitterzucker89さん
Tatusyuのブログ日記 Tatusyuさん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
田舎暮らし応援倶楽部 田舎暮し応援倶楽部さん

Comments

 tacmic@ Re[1]:ポリアンナの魅力(08/15) ウッドチョッパーさん この日記にコメ…
 ウッドチョッパー@ Re:ポリアンナの魅力(08/15) 実は息子さん(ダイスケ)と大学時代に良…
 tacmic@ Re:やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。(10/25) まほたいさん 応援ありがとうございま…
 まほたい@ やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。 まずは、おめでとう・というより、良くや…
 tacmic@ Re:お疲れ様♪(10/25) ひつじmamaさん 応援ありがとうご…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.