105297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タカオファイヤーの『俺に言わせろ!』

タカオファイヤーの『俺に言わせろ!』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

タカオファイヤー

タカオファイヤー

Calendar

Favorite Blog

Her island, My moto… fujio1971さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
黒騎士実験場(バイ… NoriNoriさん
CRYSTAL-H… クリスタルハーツさん
☆クリスタルハーツ福… goma@Ninjaさん

Comments

M1911A1好きだけど・・@ Re:またまたガバメント(エランM1911A1ミリタリー)(10/06) はじめまして、当方も2002モデル所有…
こや@ Re:アラン・ドロンの 呼ばれた気がして来てみました(笑)

Freepage List

Headline News

2006.06.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週【ロードスター使いの大工S氏】に家のリフォームを依頼。

本日 ほぼ予定していた部分の作業が終了し、細かい残りはまた後日という事になった。

なんでも【ごののさん】ちもリフォームするそうでSさんは引き続きごののさんちの工事に取り掛かるらしい。

オイラの家は床の抜けそうな廊下さえ終わっていれば、後はあわてる事もなかったが

ごののさんちはJr誕生に備えてのリフォーム 時間が無いらしい(^_^;

私はごののさんに一言言いたい。『DVDなんぞ焼いてないでもっと早いうちに依頼しないとね!!』
あ、でもオイラの依頼したニューハーフのえろDVDだけはしっかりと焼いてね♪



しっかし リフォーム工事ってのも大変なモンですな~

廊下は比較的すんなりと進んだのだけど、洗面所が大変だった。

床板は廊下と同じに。壁はクロス貼り。洗面台脇のカウンターの化粧面材を張替えの予定だったのだが

面材の張替えに邪魔になるからと洗面ボウルを動かした途端、下の配水管がポッキリと折れた雫

まぁ30年以上を経たモノだからね~仕方ないッスよね~ ハハハ・・・ハァ・・・

予定変更でSさん同行で【見た目豪華な】洗面化粧台を仕入れてきました。

仕入れてきた洗面化粧台は『娘達のご機嫌取りにシャワー付き・ヒーター付きミラー・横幅750センチのワイドタイプ』でかなりデカイ。

当然今までのカウンターも撤去して、新たにカウンターを設置しなければならない。

ココもSさんが新たに作り付けで設置してくれる事になった。

で、洗面台を設置しようと止水栓をイジっていたら今度は止水栓がポッキリ折れた。

またかよっ!!


結局 その背後の給水管を接続し直して何とか収まりましたが、これまた予定外に壁を剥がす事になってしまった。


まぁ なんだかんだと騒ぎながらも本日一応の工事終了となったワケだが

つくづく古い家のリフォームってェのは大変なモノなのだな~と痛感しました。


で、工事が終わり洗面所に入ってみると ソコだけはまるで新築の様目がハート

隣の浴室に足を踏み入れると・・・まるで廃墟ショック

キッチンも小汚いしな~   オイラの部屋も欲しい(イヤこれは最初からムリだって雫)


う~む ヘタに一部だけキレイになるとアチコチ汚い部分が目に付く。

いっそのこと 全部新しくキレイにしたくなりますな~


リフォームもイイけど・・・         やっぱり新しい家がいいな~ ムリだけどNG   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.20 23:06:03
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.