105098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タカオファイヤーの『俺に言わせろ!』

タカオファイヤーの『俺に言わせろ!』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

タカオファイヤー

タカオファイヤー

Calendar

Favorite Blog

Her island, My moto… fujio1971さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
黒騎士実験場(バイ… NoriNoriさん
CRYSTAL-H… クリスタルハーツさん
☆クリスタルハーツ福… goma@Ninjaさん

Comments

M1911A1好きだけど・・@ Re:またまたガバメント(エランM1911A1ミリタリー)(10/06) はじめまして、当方も2002モデル所有…
こや@ Re:アラン・ドロンの 呼ばれた気がして来てみました(笑)

Freepage List

Headline News

2006.09.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今夜は一杯ヤリながら日記でも書こうかとPCに向かっていたら
家の外 結構遠くで『キキキ~~~~   ドグワッシャ~~~・・・・ン』みたいな
音が聞こえた。


事故かっ!?


少しの間 耳を澄ませ様子を伺ったがサイレンも何も聞こえなかったので
『なんだ 気のせいだったか・・・』とまたPCに向かい始めた時
聞こえ始めました サイレンが。

慌てて息子の自転車に跨り表通りのバイパスへ飛び出してみると
ウチから直線距離にして300メートル程離れた交差点のド真ん中で
軽自動車がグッチャグチャにひしゃげちゃってます!

こりゃ運転手は死んだな・・・と思いよーく見てみると
運転席には 救急隊員の呼びかけに手を振って応える女の子がいます。
周りの見物人も驚いて
『オイオイっ! 生きてるよっ!!』と口々に叫んでました。

ただそれからが長かった。
レスキュー隊員が運転席のやっとの思いでドアをこじ開けたのに
女の子は潰されたダッシュボードに足を挟まれて出られません。
それから車体の右前フェンダー付近の歪みをジャッキで修正しながら
女の子を助手席側に引っ張り出したのは15分以上過ぎた頃でした。

その頃は女の子もグッタリしていた様でオイラのところからは
生死は不明・・・
どうか無事でいて欲しいモンであります。

救急車で女の子が搬送された後 周りをよく見回してみると
大型のワンボックスと大型4輪駆動車がボコボコになって停まっておりました。
どうやらこの3台の事故だった様です。
怖いね 事故は・・・
オイラも気をつけよう。 


話題を変えて今夜は【散弾銃好き】のシビコ~ズ君の為に
ちょっと変わったショットガン(散弾銃)の画像を載せてみることにしました
MAD MAXショットガンとマック・・・ス!?

あ 間違ったっちゃ!(汗)

コッチだっちゃ♪
今度こそMAD MAXショットガンとマックス(汗)
コレはメッキモデル  

フレームは安っぽいメッキだけどバレルはちょっと黒っぽいメッキがとても綺麗・・・な筈なのだが
きちゃないバレル(汗)
うげ・・・ メッキがボツボツになってたんだ!
やはり数年前に押入れから引っ張り出してびっくりしたのだが
バレルにボツボツやらザラザラが発生してた。
その時コンパウンドで磨いたけどほとんど変化無し。
こりゃメッキ自体がダメになったのか~と諦めていたのだが
先日何気に 昔マルシンの金属モデルガンのメッキにはクリアが吹いてあったのを思い出し
『もしかするとハドソンも【せっかく気合を入れたメッキだからクリア吹いとくか♪】と考えたかもしれない・・・』と
淡い期待を込めた希望的仮説を立てたオイラは剥離剤を使ってみる事にしました。

結果は見事に成功! このモデルは水平2連バレルなんですが
右のバレルが剥離剤使用前で左バレルが使用後なんでつ
まだちょっとボツボツが残ってますが かなり綺麗になりました。
くすんだクリア塗装が無くなった事でほとんど新品時に近い輝きを取り戻してくれました。

ただ、綺麗になったのはイイんだけど部分的にメッキが浮き始めていたのまで確認できちゃったのが
ちょっとショックでした(ー_ー;

せっかく引っ張り出してバレルも綺麗に復活出来そうだから
これから黒染めのパーツはブルーイングで綺麗に染め直してあげることにします。
今度は亜鉛ダイキャストのパーツだから楽勝でしょう♪

綺麗になったらまた画像をアップします。

             ・・・いつになるかは全く不明ですけどね( ̄▽ ̄;














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.28 01:04:34
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.