1133203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

焚き火人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ツーリング

(1024)

他 道具

(76)

雑記

(130)

日本一周

(144)

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

uehaak

uehaak

フリーページ

ニューストピックス

2018.11.24
XML
カテゴリ:日本一周
11月9日 金  下北山スポーツ公園キャンプ場 朝


昨晩は アマゾン見ちゃって
ちょっと寝不足。。。そんなことはないか!
ぐっすり寝れました。
朝方 雨の音で目が覚めてしまいました。

やっぱり降っております。
ポツポツと テントをたたく音。

ちぇっ!
覚悟はしていたけど 悔しいなぁー






6時ころお目覚め
テントびちょびちょ
あ~ぁ 一番 嫌な奴やん。。。
撤収めんどくさい~

連泊してやろうかと思いましたが
900円くらいかかるので やめた。
無料か500円以下だったら 連泊していたなぁ~





テントから 管理棟を見ます。
雨は 小雨
降ったり止んだりをしております。
ちょっと 止んでいる隙に 管理棟へ移動しよう。





管理棟裏は炊事場になっております。
昨日の宿泊は フリーサイトは自分の他 4輪1人
オートサイトは2組です。

開放的なキャンプ場なので 寂しさはありませんでした。
炊事場で荷物を広げます。

もう絶対 乾かないので さっさと仕舞います。





金ちゃんラーメンと
昨日食べ忘れたコロッケ
あとコーヒーです。





具のないラーメンも コロッケで何とか豪華になります。
炊事場なので 椅子がありません。
でも 広い炊事場で助かります。
昨日 ここにテント張っても良かったかな?





気温は16℃
曇っていたので 気温も高めかな?
撤収していると暑いくらいです。





ちゃんと ゴミも引き取ってくれます。
900円も払っているんだもん
当然かな?





さて、出発します。
出発時は 雨小降りでしたが
走っているうちに 本降りに・・・
もう ほんとすんごい雨
 
泣きそう・・・。





R425から R42へ
街へはいりました。
どこかで 雨宿りしよう
予報では午後から 雨は収まるらしい。





尾鷲に入ったころ
もう我慢できなくて イオンへ避難
もう すんごい雨





1時間ほど 買い出ししたり
ソファーで休憩していると・・・
あっ!
雨止んでる。





バイクに戻り
お昼ご飯
おにぎりを頂きます。





雲は 立ち込めておりますが
雨は ほとんど降っておりません。
路面も乾き始めているところもあります。





R42 あんまり交通量が少なくて助かります。
路面が濡れているところは ちょっと走っていて
神経を使いますので
自分のペースで走れるのはありがたい♪





R260へ
南伊勢方面へ向かいます。
まだ 時間が早いので ローソンで休憩と充電
ローソンは電源あるところが多くて助かります。






そんで 南伊勢市にある
南張海浜公園へ
以前は 有料キャンプ場だ多様ですが
いまや 無料のキャンプ場となっております。

ボッチキャンプになりそうです。






さて、カツオでも切ろう
安かったのねぇ~

たまにはお刺身食べたいもんねぇ~





ヤシの木が いい雰囲気です。
ここも いいところだなぁ~
17時ころ 管理人さんが来て
イノシシに気を付けてねぇ~って言っていきました。

えぇ~ こわー!





この照明
テントの目の前です。
これが 夜中明るかったぁ~
おかげで ランタンいらず

入り口のトイレ棟の蛇口は17時で締めてしまうそうですが
こちらのトイレと水場は 止めないそうで。






カツオのたたき
ニンニク醤油でいただきます。
うんまぁ~♪





そして 野菜だけ炒めで
酒を飲みつつ
舌鼓をうち





鶏肉を投入♪
ポン酢でいただきます。
ポン酢 ほんと美味しい♪
おっさんの証拠だなぁ~♪





ほんで 焼きそば
これで おなか一杯 コース
ふぇ~♪ ご満悦ですわん。






海がきれいねぇ~♪

土手を上がると
目の前に海
当然 波の音を聞きながら オネムとなります。





気温は21℃
えぇ~ もう 夜なのに
暖かいねぇ~ 寝袋いらずかな?
朝 寒くなりそうなので ちゃんと 寝袋をかけて寝ます。

また アマゾン見て22時オネムです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.24 07:30:08



© Rakuten Group, Inc.