234894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

就職活動屋本舗~面接対策もやってます。~

就職活動屋本舗~面接対策もやってます。~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Recent Posts

Profile

sajoh

sajoh

2008.10.17
XML
カテゴリ:営業のぼやき
今晩は営業帰りのsajohです。
今日は色んなお客さんに有り難いお話を頂きました。営業冥利に尽きますね。
今日言われた嬉しい言葉を自分の為に記念として残しておきます。

1.先月転職されて、別の会社に就職された方から。
「sajohさんにはこれからもお世話になるかと思いまして。転職のご挨拶と、お見積をお願いしたくて電話しました。」

☆競合ひしめく業界で、最初にお声掛け頂き光栄でした!以前の企業では余り対応出来なかったのに・・・。覚えていてくれて有難うございます!

2.価格交渉の資材様より。
お互いwinwinで行きましょう。あと5~10万円位は工面して貰うかも知れないけど、これで通しますよ。
あと僕は1月に定年だから、近い内に引き継ぎ挨拶しますね。

☆通常の資材担当者は物凄い値切りを要求し、ヤクザのごとき脅迫をしてくるのに。。天使だ。

3.親密な関係のお客さんより。
「名古屋に転勤される噂が有るようですけど、行きませんよね!?もしそうなったら皆で御社の製品買わないって騒ぎますよ!!」

☆泣けます。こんなに言ってもらえるなんて。。泣けてきました。。。こんなに嬉しいことはない!(アムロ)

営業ってなんだか嫌な面ばかりクローズされますけど、お客さんから感謝されたり、頼られたりと、その分のやり甲斐はもありますよね。

ただ物凄くシンドイのは事実なんですけどね。
どこの部隊も同じだと思う(思いたい)ので、お客さんの反応をモチベーションに変えられる人は是非ともチャレンジしてください!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.17 19:51:05
コメント(0) | コメントを書く
[営業のぼやき] カテゴリの最新記事


Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.