240844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is full of ups and downs

Life is full of ups and downs

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ilima20025

ilima20025

カレンダー

コメント新着

Rui++@ Re:半分お引っ越し(11/15) 私も実はアメブロもやってます。 全然違…
ilima20025@ Re[1]:半分お引っ越し(11/15) すみれ0922さん >コチラに告知してたの…
ilima20025@ Re[1]:半分お引っ越し(11/15) スナピさん >あらら・・・ >では、お…
すみれ0922@ Re:半分お引っ越し(11/15) コチラに告知してたのね、ついでにコメッ…
スナピ@ Re:半分お引っ越し(11/15) あらら・・・ では、お引越し先に伺いま…

カテゴリ

フリーページ

2008.11.29
XML
カテゴリ:子育て

遡り日記です。 

 

この時期に行われる保育園の個人面談。

あと数か月で保育園は終えて幼稚園に移ってしまうのに、一体何のために?という疑問を胸に抱きつつ、

行ってきました。

思ったとおり、何と言うことはなく、雑談で終了。

 

先生から言われたのは

「チャコちゃんは何も言うことがありません~。模範的です!!!」ということ。

いやいやいやいや、私と夫の子供だけあって、外面がいいですなあ(笑)。

私から言ったのは、 

「うちではすんごいワル子どくろですが。」

でもまあ、だいたいどこの子も園で見せる顔とうちでの顔が違うみたい。

こんなに小さくても使い分けてるんだねえ。 

 

先生がチャコを怒ることはほとんどないけれど、一度あまりにぐずぐずしているので、

早くしなさ~いとちょっと強めに言ったら、

「怒られたああああ涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり」と大号泣し、

その日1日凹んでいたらしく、チャコのあまりの凹み様に先生も

チャコをむぎゅーっと抱っこして、

「ごめん、ごめん。でも先生何度も言ったでしょ~。」とフォローしてくださったとか。

いいんですよ、そんな。怒られ慣れることも大切だから。

「でもうちでは毎日私が叱り飛ばしてますけど・・・」と私が言うと、

先生方お二人とも

「えええええ、本当ですか~~~?チャコちゃん、あんまりおうちで怒られてないから、あんなに落ち込んじゃうんだと思ってました~」と。

 

確かに私以外の人に叱られると凹むチャコ。くっそ~、なんなんだっ!!!

先日も私が叱ったら、

「おかあさん、もういい加減チャコを許してあげてっ!!!!」

って、あんたどれだけ上から目線・・・。むか~~~。ま、ちょっと笑っちゃったけどw

私にはそれだけ強気に出るくせに、他の人にはどうしてそんなに弱気・・・?

私、馬鹿にされてる???しょんぼり 

そもそもなぜ叱ったかというと、

自分が使ったおもちゃを全然片付けないから。

私が一緒に片付けようと、ケンと片づけていても、チャコは知らんぷり。

自分が使ったおもちゃだろうが~~~と言うと、

申し訳程度にちょこちょこっと箱に入れて、あとは他のおもちゃで遊んでいる。

そこで雷を落としたというわけで。

ところが、園では服の裾を手でめくり上げて袋のようにして、

そこにいっぱいおもちゃを入れて、率先して片づけているらしい・・・。

 

ったく、その性格、一体誰に似たのよ。

恐らく私だ・・・うっしっし

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.01 11:41:17
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.