457215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たまねぎ須永 一つ上へ

たまねぎ須永 一つ上へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/12/04
XML
■今日の見出し
・それとなくシンペイ

(今日の一言)
 興行(?)へ行った後、興行仲間と別れて、忘年会会場探しへ。
 いい店がとれてよかった~と喜んでいるところに、一報が。
 もう一店探さないとなぁ~。
 とはいえ、飲み会名目でも集まれる機会があるというのは嬉しいものです。
 という過程のなかで、学生時代の友人と飲み。
 気の許せる仲間との飲みはいいものです。ビール瓶飛ばないし。

■それとなくシンペイ
 興行の合間にお客さんとシンペイ。
 メンバーが次々と入れ替わり、結局2時間近くやってしまいました。
 数分でルールレクチャーができ、初対面でも簡単プレイ。
 そして、集中力が途切れると不意に勝負がつく。
 メーカーがバンダイということで、舶来物よりもへなちょこかと見くびっていましたが、実におもしろいです。
 年末年始はシンペイで決まりですね。
(「シンペイ」については、「Simpei学年誌バージョン組み立てた」を参照ください)

瞬間決着ゲーム シンペイ

 年末年始は上写真のバージョン。
 忘年会やTRPGセッションの前後には、携帯性に優れた「学年誌バージョン」をどうぞ。「学年誌バージョン」を今から入手できるかどうかは不詳だけれど。

 なお、今日の勝率は五分五分ということにさせてください。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.2kg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/12/05 02:32:53 AM
コメント(0) | コメントを書く
[アナログゲーム(TRPG、ボードゲームなど)編] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たまねぎ須永

たまねぎ須永

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
★ おさかなてんごく… ふなさかなさん

© Rakuten Group, Inc.