146846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫も食わない

猫も食わない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

TH333

TH333

Calendar

Favorite Blog

どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
プーケットに住んで… 二ランさん
メオタイ イン プ… メオタイさん

Comments

TH333@ るーしー・るーさん (お久し)ぶりぶり! そちらも見えま…
るーしー・るー@ Re:932年ぶりの一直線!(05/21) おひさしぶりぶり! 普段あんまり空も…
TH333@ Phungさん ありがとう♪ そう、あの伊勢丹餅つき大会…
TH333@ どっくまいまり~さん ありがとう! そうだねー、私もまたこの…
Phung@ Re:ぴっかぴかの!(04/27) 出遅れてしまいましたが、入学おめでとう…

Freepage List

Headline News

2009.10.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
~タイフェス横浜に行ってきたよ その1(食事編)の続きです。 ~

さて、旦那がちょっぴり楽しみにしていた(?)ムエタイパンチアトラクション、

出てきた選手は日本人ばかり。

イベントの中でのショーであるので、もちろん真剣勝負ではなく、

解説者のオーバーリアクションとかレフリーの乱戦などを交えた笑える構成。

でも、最後に横浜にあるはまっ子ムエタイジムというところのユタポン代表、

彼がタイ語でした挨拶の超庶民的タイ人ノリがけっこうおもしろかった。

というか、あー、こういうノリって地方のブアット(出家式)のときとかのステージでありがちだなあ・・・とちょっとなつかしさも含め。

 

その後、定番のきれいどころによるタイ舞踊などがあり。

そしてタイ舞踊から引き続き、

♪ジャカジャカジャーン、ツンタカターン♪

ん?なんかタイ音楽でもない西洋音楽?で女のひとが踊っているよ??

息子を追いまわしていてあんまりよく見ていなかったんですが、

ん?なんていうか、ちょっとフラメンコ系というか、セクシーなというか?

何気に露出度の高いドレスドレスを着て、胸をそらしたり腕を上げたりしながら、

ステージ化粧の濃い若い女性がステージで踊りまくっている。

はて?これは??

その後、また気づくと田舎の紅白歌合戦みたいなフリルいっぱいのロングドレスをふりふりさせながらステージで歌っている人が。。。

ちなみに歌はあまり上手くない。

うん、そうそう、これもタイの地方のイベントでよく出てくるコヨーテガール+、みたいな。女性靴

あれは、誰???

誰?誰??

なんか完全に、この昼日中の日本の健全な屋外イベントにはふさわしくないような。。。

なんとそれは、花ミス・タイランドのショータイム花というやつだったんですね!!

ステージ横の進行表を見て初めて知りました。

ちゃんと紹介とかされてから出てきてるのかな?

私が不注意で聞いてなかっただけかもしれないけど、ミスタイランドにしては登場の仕方があまりにさりげなさすぎたような。。。

つーか、

露出度の高いドレスでのセクシーダンス&流行歌歌唱

これじゃああまりにミス・タイランドに失礼じゃありませんこと??

あまたあるタイのミスコンの中でどのくらいに位置する方なのかは知りませんが、

一応、最近のミスさんたちって有名○○大学学生、とか英語も堪能、とか

そういう才媛たちではありませんでしたっけ??

(その辺に詳しいJim*NYさん、コメントよろしくお願いします)

タイと日本の友好についてなんかインタビューするとか、

タイについてのクイズの司会者とか回答者をやってもらうとか、

なんかこう、もっと活用方法はなかったんですかね??

うーーーーーん、昨日のアトラクションは、どう見てもタイの地方のキャバレーのルークトゥン歌手の前座、って感じでしたよ。。。

言い過ぎ?

 

さて、そんなこんなでとりあえず腹もいっぱいになったし、

タイ物品販売もひととおりのぞいたし、

セクシーなお姉さんの歌と踊りも満たし、

その後、どうするかなー、と会場をひたすらうろうろしていましたが・・・

ポツリ!

う!来た!降ってきちゃいましたよ!

恐れていた雨雨が。

ポツリ、ポツリ、ときた滴は次第に冷たい雨となってタイフェスの会場に降り注ぎ。。。

それに、海のすぐ側だからでしょうかね。風もけっこう冷たい。

根性で雨に濡れながらタイ料理食べてる人達もいましたが、

私たちはとりあえず食事スペースのテントの中へ。

うれしそうなのは、新しいマイ傘を初めて仕えたこの人だけ。

PAP_0004.JPG

うーん、どうする?帰る?帰るか。。。

ということで、5時からはじまるアイスくんのミニコンサートも見ずに、

早々と会場を後にした我が家3人でした。

 

横浜の雨はその後も降りやまず、はたしてアイスくんのコンサートはどうなったんですかねぇ??

それに、主催者やその他の出演者、そしてお店を出していた関係者の方々など、いやー、ご愁傷様です。

特にビールの売れ行きは痛いだろうなぁ。。。

今日もタイフェスは開催されますが、やっぱりお天気が気になるところですね。

でもみなさん、お時間のある方はぜひおすすめしますよ。(気持ちとしては応援)

なんたって、噂のミスタイランドのショータイム、今日も午後2時40分から予定されていますからね!!

 

P.S.会場でもらったチラシを見ながら、タイ航空のタイフェス横浜限定プレゼントキャンペーンというのにネットから応募していたんですが・・・

住所のところ、都道府県名しか記入するフォームないんですが、

「当選は商品の発送をもって」ってどういうことですか?

メールアドレス書いたから、そこにE-チケット送ってもらえるの?

図書券もE-図書券とか???

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.25 08:25:58
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.