12456285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

わんだふるぷりきゅ… New! レベル999さん

多くの人がGW 今年こ… New! らぶりーたわ子さん

今日は私の誕生日。… New! いしけい5915さん

木浪も猿から落ちる New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

コメント新着

2009年02月19日
XML

昨日、散々引っ張って、忠さんが逆切れして、離婚届けにサインして終わりました。

だから、いつものように、めぐみ参上かと思ったんですが、さすがに両親の離婚話にまでは、クビを突っ込みませんでしたね。うっしっし

さすがの脚本家もそのくらいの良識はあるようです。うっしっし

私の希望通り、やっと忠さんが「好きだ」と言ってくれました。スマイルちょき

忠「嘉子、わしはおまえが好きだけん。

  ずっと傍におってごぜ」

そして、ハグハグ。ぽっハート

 

そうそう!

それを待っていたんです!スマイルピンクハート

理屈じゃないのよ!ハート花

嘉子さんは、忠さんが嫌いになったわけじゃないんだもん。

ただ、忠さんが真喜子さんを好きみたいだから、嫉妬してただけなんだもん。

祇園で話しあった時に、このセリフを言っていれば、すぐに終わったのに・・・失敗

そんなにこのセリフ、言わせるだけで苦労するなんて・・・

 

でも、それ以外は、今日のドラマ、嫌なことだらけでした。怒ってる

大体、この和解に到るまでにも、長くて、昔話の新エピも登場。ブーイング

嘉子さんが中学1年の時、船長の船から落ちて、小学生だった忠さんに助けてもらった。

その時から、嘉子さんは、忠さんが好きだったんですって。びっくり

だったら、なぜ、のぞみが以前来て、昔話した時に、それを言わなかったんでしょう?

今になって、初恋のエピソードを作ったみたい。怒ってる

 

その後、真喜子さんに嫉妬してる嘉子さんが悪いみたいな2人の会話で・・・

嘉子「こげな、このトシになって、嫉妬する気持ちを持つなんて思ってもみんかった」

忠「心の内を全部見せればええもんだないが。

  言えんこともある。

  それを思いやるのも夫婦だないかね?」

忠さん、真喜子への思いを隠してる癖に、よく言いますね。怒ってる

折角のいいセリフが台無しです。怒ってる

 

その上、後で、嘉子さんが真喜子へ電話。びっくり電話

嘉子「これから、のぞみちゃんのことで、相談があったら、いつでも電話してごしなさい。

  2人を産んだのは真喜子さんだけん。

  あれから忠さんと話して、やっとそのことにふんぎりがついたんです。

  すべてを受け入れようって」

何これ?!びっくり

とんでもないよ!怒ってる

忠さんは、真喜子さんが好きだって認めたみたいだったじゃない。

なのに、子供のことにかこつけて会うのを推奨するみたい。怒ってる

結局、 悪いのは、不倫の気持ちを抱いている忠&真喜子ではなくて、

それに嫉妬した嘉子ってことみたい。びっくり

とんでもない理屈で、不倫が公認になったみたいな印象を受けました。しょんぼり

 

ザマスの篠崎さんは、めぐみに感謝してるとお礼を言いました。

あの時間、あなたが来てくれなかったら、危なかったとのこと。

でも、あれは先輩から命じられた見回りで、先輩がすぐ駆けつけてくれたお陰で大事に到らなかったのだと思いますけど。

先輩が来てくれなかったら、めぐみは誰にも連絡しなかったから、目の前で篠崎さん、亡くなってたかも?わからん

お礼を言うべき相手は、先輩の介護士だと思います。怒ってる

 

そして、花香ちゃん、のぞみのマンションにプチ家出してしまいました。びっくり

温習会のお稽古、ちっともうまくならなくて、花鶴さんや皆から叱られてばかりいたからのようですが・・・涙ぽろり

よりによって、いつも比べられて嫌な思いをしている相手の所へ行くなんて・・・わからん?

そこで、花香に「京の四季」の舞を教えるのぞみ(夢花)。

のぞみ(夢花)に教わるんだったら、花鶴さんに教わればいいのに。怒ってる

大体、のぞみは舞妓だった時、舞が下手だったと思うんだけど、

いつのまにか、うまかったことになっているような気がするんですが、気のせい?わからん?

とにかく、花香ちゃんの舞と、のぞみの舞の違いが、よく分かりませんでした。うっしっし

花香ちゃんは、のぞみの舞を見て、すぐ帰ったようです。

何だったんでしょうね? あのプチ家出?わからん

単に、のぞみが舞を覚えていましたということを、真喜子に伝えるためにあったシーンみたい。怒ってる

相変わらず、のぞみの引き立て役の花香ちゃんでした。涙ぽろり

 

直近1週間のレビュー

第112話[2/12(木)]      第113話[2/13(金)]      第114話[2/14(土)]

第115話[2/16(月)]      第116話[2/17(火)]      第117話[2/18(水)]

 


DVD ななみちゃん 3三人の家出


DVD TV版傑作選 クレヨンしんちゃん(20)じいちゃんの家出だゾ 


プチ家出気分で合宿運転免許挑戦

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月19日 15時26分35秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.