12455964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

街並み照らすヤツら… New! レベル999さん

多くの人がGW 今年こ… New! らぶりーたわ子さん

今日は私の誕生日。… New! いしけい5915さん

木浪も猿から落ちる New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

コメント新着

2009年02月20日
XML

今日、録画した『だんだん』を見て、セリフを書き写そうとしたら、隣の部屋のテレビがうるさくて、よく聞こえない。

なぜ、『みんなの歌』で、演歌なんかやってるんだろうと思いながら、消しに行ったら・・・

映像のアニメは、いかにも黒人風で、「もしかしてジェロ?」と思い、しばらく見ました。

 

【YouTube】 晴れ舞台 (ジェロ) (NHK「みんなの歌」) (無料動画)

          (作詞作曲:中村中)

それは、ジェロの人生とダブるかのような歌詞で・・・

歌に対する熱い思い、下積み生活の苦しさや、母への思いなど・・・涙ぽろり

最後に、暗い幕が開いて、暗い観客席が明るくなって・・・

思わず、涙ぐんでしまいました。涙ぽろり

こんなに真剣に、歌に賭けている人もいるのにね。

「だんだん」のヒロイン達は・・・しょんぼり

- - - - -

さて、今日の「だんだん」119話。 

遂に、のぞみ(夢花)は、花むらに帰りました。

良かった良かったなの?わからん?

う~ん、どうもね。ほえー

 

花雪は、めぐみと共に、キャバレー「キングアモーレ」ののぞみの公演を見に行き、楽屋に押しかけました。 

めぐみ「のぞみがやりたかったことは、本当に歌なんかね。本当に歌しかないんかね」

花雪「大丈夫か?

   惨めな気持ちになってへんか?」

なんなの、この2人!怒ってる

それに対して、のぞみも言い返しました。

のぞみ「惨めな真似をしたはんのは、お母ちゃんの方どすやろ!

   花むらのお母さんから澤田さんのこと、聞きましたえ」

花雪「澤田さんと結婚して、花むらの女将になる。

  あんたが戻ってくるまで、花むらを守るて、うちが決めたんや」

 

なんだか、忠さんのボクシングの時みたいに、何の目的で結婚するのか分からなくなってきましたね。ほえー

最初は、一条のお店の建て直しのためかと思いましたが、

数日前、忠さん達を離婚させないためになり、

そして、今日は、のぞみを花むらに戻すため。怒ってる

都合良く、コロコロ、変わります。怒ってる

ただ1つ、変わらないのは、澤田さんを愛していないということみたい。うっしっし

澤田さん、本当に、お気の毒です。涙ぽろり失恋

 

花雪は、康太に、来週の日曜、花むらでの仕事をオファーしました。

その日は、大阪で1件、営業が入っていると言いましたが・・・

花雪は、倍払うから断れと言いました。賞金賞金

ギャラ聞かずに、倍払うとはすごい!びっくり賞金

のぞみのギャラなんて大した金額でないと、たかをくくっていたのでしょうか?わからん

そして、のぞみ達は、迷った末、その仕事を受けました。

 

花むらに行ったら、昔、夢花が襟替えする時に着るはずだった黒紋付きの着物が用意されていました。

鬘や簪も、皆、夢花が戻るまでと、久乃さんが置いてくれてあったそうです。

 

康太はこの仕事を最後に、のぞみのマネージャーを辞めると言いました。

それ以外の仕事も全部キャンセルし、これが最後の仕事とのこと。

のぞみに花むらへ戻れってことですね。

そうすると、康太は、後の仕事、どうするのかしら?

また、船長に泣きついて、家を継がせてって言うのかしら?うっしっし船

 

花雪「この着物をまとって京舞を舞うことを許されるのは、祇園の芸妓だけや」

夢花「花雪さん姉さん・・・うち、舞わせてもらいます」

 

明日は、夢花の芸妓の初仕事でしょうか?

歌手としての仕事だと思っていたから、舞の練習してないですよね?

それで、ちゃんと舞える?

2年半のブランクがあるのに。怒ってる

でも、このドラマのことだから、きっと舞えちゃうんでしょうね。

 

これで、澤田さんと結婚する目的はなくなったと、

花雪さんもまさか、婚約破棄したりしないですよね。わからん

のぞみが花むらに戻るのはまだいいけれど、

これで、花雪さんが婚約破棄したら、澤田さん、お気の毒ですよね。ショック

女将になる気満々だから、それはないのかな?うっしっし

 

久乃さんは病気が治ったら、どうなってしまうのでしょか?ほえー

無理矢理、引退させられてしまうのかしら?涙ぽろり

一条の旦那さんと結婚すればいいのに。ウィンクピンクハート

久乃さんの今後が気になります。わからん手書きハート

 

直近1週間のレビュー

第113話[2/13(金)]      第114話[2/14(土)]      第115話[2/16(月)]

第116話[2/17(火)]      第117話[2/18(水)]      第118話[2/19(木)]

 


東芸ちりめんキット花の小袖<黒色地柄> 【ちりめん】【TOGEI】【ひな祭り】


【ひな祭り】 雛人形 雛人形 小 (薬師窯)


ジェロ/えいさ/晴れ舞台(CD)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月20日 13時12分51秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.