12455711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

街並み照らすヤツら… New! レベル999さん

多くの人がGW 今年こ… New! らぶりーたわ子さん

今日は私の誕生日。… New! いしけい5915さん

木浪も猿から落ちる New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

コメント新着

2009年07月04日
XML
カテゴリ:朝ドラ「つばさ」

恐れていた通り、第3幕は、千代さんが飛び入り参加して、お蔦役をやりました。

本来は、第3幕『お蔦の最期』、またつばさに戻る予定だったようです。

2幕で、加乃子さんだったのに、また、若いつばさに戻るというのも変ですね。

2幕に続いて、加乃子さんがやるのがベストだったと思います。

 

つばさ「どんな過去だって、そこから目を背けてたら、何も始まらない。

  葛城さんもおばあちゃんも昔のことから目を背けてる。

  それをなんとかして欲しいの。

  おばあちゃんにも自分の人生を肯定して欲しいの」

 

ご立派な意見ですが、全然、練習してなかった千代さんがやるというのは、無茶な話。

だったら、もっと早く、千代さんを出すよう計画すれば良かったのに。

いきなり思いついたことを実行されても、回りは大混乱してしまうと思いますが・・・

厳しい演出の佐知江さん、

佐知江「私もそういう無茶、嫌いじゃないんだ」と、あっさり了承しました。びっくり

玉木家のための学芸会のような芝居になってしまいました。しょんぼり

スポンサーのついた、ラジオで中継する物なのに・・・

 

プロの役者じゃないんだから、いきなり出たら、誰だってうまく行かないでしょう。

でも、誰も文句を言わず、協力してくれました。

千代さんを客席から連れて来たり、カンペ(セリフの字幕)を書いたり・・・

 

め組の惣助(カシラ)「俺より若い・・・若いあんたが死ぬなんて、そんな馬鹿なこと言うもんじゃねえよ」というセリフ、真実味がなくなってしまいました。

お蔦、トシを取り過ぎですね(苦笑)うっしっし

 

そして、途中から、千代さんも、カンペも見ないで、やはりアドリブ。

まあ、アドリブ、言わないと出演した意味がないでしょうね。うっしっし

脚本家は、ここで、千代さんに本音を言ってもらいたかったんだから。

 

真瀬さんは、千代さんにも、うまく合わせてくれました。

真瀬さん、すごいです!びっくり

 

お蔦を捨てた主税(ちから)が、病床のお蔦に会いに来ました。

その主税に、お蔦は言いました。

 

私は、もし生まれ変わっても、また主税と恋をする人生を選ぶ。 

あなたも自分の選ばなかった方の人生と比べたり、嫉妬しないで欲しい。

お蔦は幸せでした。ピンクハート

 

葛城さんは涙を流して、見ました。

自分に対して、言われていると気づいたのでしょう。

このシーンのバックに流れていた曲が、浪岡さんの作った曲だったのでしょう。

こちらは素敵な曲でした。スマイル音符

いつ、誰が、録音したのでしょう?

まるで、クラシックみたいでしたけど・・・(市民オーケストラに頼んだのかしら?)わからん?

 

葛城さんは、浪岡さんの方も、チラっと振り返り、見ました。

浪岡さんも葛城さんを見ました。

 

そして、芝居終了後、葛城さんが浪岡さんに言いました。

葛城「いい仲間に恵まれたな」

葛城「せめて、初釜の日とお母さんの命日位は帰ってこい」

葛城さんと浪岡さんの件は、簡単に終了しました。うっしっし

 

一つの芝居にいろいろ意味を詰め込み過ぎましたからね。

結局、メインは、玉木家女三代の自分の人生を肯定するための劇でした。

身内は、大満足。

スポンサーの葛城さんも当事者だったから良かったですが・・・

お客さんの反応と、ラジオで中継を聞いていた人達の感想はどうだったのでしょう?

お客さんを無視した自分達による自分達のための芝居でした。

折角、いいセリフがあったのに、感動できなくて、残念でした。しょんぼり

 

来週は、「朝イチ豪快シュート」のパーソナリティのベッカム一郎(川島明)さんが登場するようです。びっくり

二郎さんの辛い話でしょうか?

頑張れ、二郎さん♪ウィンクピンクハート

 

直前1週間のレビュー

第78話[6/27(土)]      第79話[6/29(月)]      第80話[6/30(火)]

第81話[7/1(水)]       第82話[7/2(木)]       第83話[7/3(金)]

 

「つばさ」NHK公式HP・来週の粗筋

 


婦系図

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ  にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  人気ブログランキングへ

星応援クリックよろしくお願いします♪ウィンク


どうもありがとう♪ ルンルン♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月04日 17時54分18秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.