12456765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

藤子・F・不二雄SF短… New! レベル999さん

久しぶりに6点とった… New! らぶりーたわ子さん

絶対に負けられない… New! 虎党団塊ジュニアさん

今日は私の誕生日。… いしけい5915さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

コメント新着

2010年06月09日
XML

初節句のお祝い、堺港の両親からは届かなかったのでしょうか?

いつもお祝いをくれるのは、布美枝の両親の方だけですね。

 

茂の軍人恩給は茂の両親の方に届いて、どんなに生活が苦しくても、それを送ってくれとは言えなかったそうです。

原案には載っていましたが、ドラマには恩給の話は出てこないようです。

 

まだ貧乏は続いています。

家の月賦代に不動産屋に渡していた20万円の手形が不渡りになってしまったので、それがまだ重く圧し掛かっています。

払えなかったらすぐに出て行けと以前言われたの、なんとか少しずつ払って、許してもらっているようです。

戌井さんから貰った短編の原稿料1万円もそのまま不動産屋へ届けました。

こんな少しずつ届けられてもとか、督促状を出した時しか持ってこないと、まだ不満そう。

「これ以上、支払いが遅れるようだったら出るとこ出て争ってもいいですよ」と言われてしまいました。

裁判にだけはしたくないですね。

 

戌井さんの出版社、早くも厳しいようです。

出版した本『劇画ブック』は沢山返品され、出版社、経営、厳しいようです。

それは覚悟の上だったそうですが、自分が描く方も今まで付き合いのあった版元、全て出入り禁止にされてしまったそうです。

「自分の所で出せば」と言われてしまい、ライバル視されてしまったようです。

当然ですね。

自分の作品だけ他所で出すなんて、普通、変ですよね?

戌井さんの読みが甘かったような気がします。

 

大塚の両親から届いた藍子の初節句のお祝い、生活費に回すことになりました。

何もお祝いできなくて、布美枝はがっかり。

紙でお内裏さまを折りましたが、途中で寝てしまいました。

茂はそれを見て・・・

 

翌日、布美枝が買い物から帰宅したら、茂がひな祭りの用意ができてると・・・

布美枝が部屋に入ると襖に雛壇飾りの絵が貼ってありました。きらきら

布美枝が折ったお内裏さまも貼られて、色が塗られていました♪パレット

可愛かったです♪ダブルハート

そして、2人で白酒を飲んだつもりとか、茂が御餅を食べて、喉に詰まったつもりとか・・・

なんとなく、じ~んと来ました。

2人が楽しそうにやっているところが良かったです♪

 

初節句のお祝いが生活費に変わってしまいましたが、生活費に当てるお金があっただけいいでしょう。

貧乏神はまだいるようです。

 

順番前後しますが、はるこは、茂の漫画を手伝わせて欲しいと頼みました。

お礼を払えないと言われても、勉強になるからと、無料で、茂の漫画を描くのを手伝いました。

戌井さんから頼まれた『劇画ブック』の短編です。

面白いと、これも気に入っていました。

 

浦木のセリフが良かったです。

「はるこさん、ゲゲに近づくと貧乏がうつりますよ」

私は、そんなはずないでしょうと笑いましたが、絶対ないとも言い切れないかも?

昨日のさんまさんの番組で誰かが言っていましたが、「売れてる芸人さんから財布を貰うとお金が入るようになる」とのこと(違ったかな?)。

「幸せの人の周りに行くと幸せのお裾分けを貰える」とも聞いたことがあります。

福の神とか貧乏神とかって、いるのかも?(^^;)

とにかく、貧乏神、早く出て行って欲しいものです。お化け

 

【過去レビューと視聴率】 (視聴率は関東地区)

第37回[5/10(月)]16.4% 第38回[5/11(火)]17.6% 第39回[5/12(水)]18.2%

第40回[5/13(木)]18.2% 第41回[5/14(金)]16.8% 第42回[5/15(土)]16.6%

第43回[5/17(月)]18.5% 第44回[5/18(火)]16.5% 第45回[5/19(水)]16.5%

第46回[5/20(木)]18.2% 第47回[5/21(金)]17.5% 第48回[5/22(土)]16.6%

第49回[5/24(月)]18.2% 第50回[5/25(火)]18.8% 第51回[5/26(水)]17.9%

第52回[5/27(木)]16.8% 第53回[5/28(金)]18.7% 第54回[5/29(土)]15.7%

第55回[5/31(月)]18.1% 第56回[6/1(火)] ?    第57回[6/2(水)]18.8%

第58回[6/3(木)] ?    第59回[6/4(金)]18.5%  第60回[6/5(土)]17.4%

第61回[6/7(月)]17.0%  第62回[6/8(火)]17.0%

視聴率、参考にさせてもらっていたブログが、朝ドラの視聴率、復活しました♪ 良かったです♪どきどきハート

6/2(水)が18.8%で先週の最高視聴率だったと、他のサイトで分かりました。

これは、このドラマ最高視聴率タイ記録でした。

他のドラマの視聴率は、複数のサイトで確認していますウィンク

太字は各週の最高視聴率)

(第1~36回のレビューは、第37回から飛んでください)

 

公式HP(今週の粗筋)(第11週『貧乏神をやっつけろ』)

 

ひな祭りゲゲゲ.JPG

 


手ぬぐい人気の福まねき猫シリーズひなまつり


【CD】ゲゲゲの女房 オリジナル・サウンドトラック

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ  人気ブログランキングへ

できれば応援クリックよろしくお願いします♪ぽっダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月13日 08時59分49秒
コメント(14) | コメントを書く
[朝ドラ「ゲゲゲの女房」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.