12471167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Destiny 第… New! レベル999さん

下痢が落ち着いて、… New! いしけい5915さん

虎に翼、主人公と同… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

岡田彰布は動かない 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2013年01月12日
XML
カテゴリ:朝ドラ

1/14(月・祝)朝8:15から、NHK総合で、『梅ちゃん先生』続編SP『結婚できない男と女のスペシャル』の再放送があります。

1/17(木)のスタパに、堀内正美さん(愛パパ役)が出演予定、

1/18(金)には、HY(主題歌)が出演予定です。

関係ないですが、1/16(水)には、阿部寛さんがスタパに出演予定です。

 

これは、来週(第16週)「あいがつたわる」の日別あらすじです。

 

<日別あらすじ 第16週(第86~91回)(1/14(月)~1/19(土))> (Yahooテレビより)

第86回[1/14(月)]

純(夏菜)は24時間コンシェルジュを名乗り、客の笑顔のために頑張っていた。ある日、マリヤ(高橋メアリージュン)が転がり込んできて正(速水もこみち)と離婚すると言う。浮気についてのケンカで正が逆切れしたらしい。純が正に電話しても聞く耳を持たないし、晴海(森下愛子)も頼りにならない。とりあえずマリヤを里やに泊めると、翌日、愛(風間俊介)に説得された正がやってくる。ところがかえって話をこじらせてしまう。

第87回[1/15(火)]

晴海(森下愛子)は、すぐに浮気相手と別れてくるよう正(速水もこみち)に命じ、マリヤ(高橋メアリージュン)、純(夏菜)、愛(風間俊介)を自宅に招く。善行(武田鉄矢)も帰宅し、久々に家族で食卓を囲むが、晴海の料理は味付けが変だった。そこへやってきた正は、相手とは簡単には別れられないのだと言う。マリヤは離婚届を突きつけ、正は勢いでサインしてしまう。止める純を振り切って、マリヤは出て行く。

第88回[1/16(水)]

兄夫婦をなんとか元に戻せないかと、純(夏菜)は里やで相談する。しかし、サト(余貴美子)はドラマの話しかしないし、蘭(映美くらら)は訳ありの様子で怒るし、羽純(朝倉あき)は家族と絶縁状態だし、忍(田中要次)は独身で、皆頼りにならない。志道(石倉三郎)は「女が諦めたら世界は終りだ」と励ましてくれるが具体案はなかった。一方で離婚届を出した失意のマリヤ(高橋メアリージュン)は、トラックの前に飛び出して...。

第89回[1/17(木)]

トラックにひかれそうになったマリヤ(高橋メアリージュン)は善行(武田鉄矢)に助けられる。もう赤の他人だから放っておいてと言うマリヤに純(夏菜)は、何があっても勇気は自分のメイだしマリヤのことも本当の姉だと思っているからと抱きしめる。里やにいるマリヤのところへ正(速水もこみち)が駆けつけ、もう浮気相手とは別れたと言うが、マリヤの態度はつれない。何とか許してもらおうと皆で考えるがアイデアが浮かばない。

第90回[1/18(金)]

マリヤ(高橋メアリージュン)に改めてプロポーズしようと、正(速水もこみち)が再び里やに来る。だがマリヤは、部屋に閉じこもってしまう。正は扉の前で、必死にマリヤへの愛情を語るが反応はない。諦めかけたそのときマリヤが出てきて、まだ信じられないが、勇気が正に抱かれても泣かなくなれば信用すると言う。だが胎内音に似た音をたてたりウサギの着ぐるみを使ったりしてみるが、ダメだった。マリヤは出ていこうとするが...。

第91回[1/19(土)]

愛(風間俊介)のアイデアで、正(速水もこみち)にマリヤ(高橋メアリージュン)の服を着せ、勇気を抱かせてみるが、やはりすぐに勇気は泣きだしてしまう。娘への愛情が通じない切なさで胸いっぱいになった正は、自分も泣きながら勇気をなでる。すると初めて勇気が正の腕の中で笑う。マリヤも寄り添って笑い、幸せな家族の姿に周囲の皆も笑顔になる。その姿に感動した純(夏菜)や愛は、それぞれの家族に電話して愛情を伝える。

 

 

公式HP・ドラマ新舞台「里や」紹介

公式HP・余貴美子さん(『里や』女将役)インタビュー

 

公式HP・善行の四字熟語講座(慇懃無礼・傍若無人など)

公式HP・来週のあらすじ

公式HP・愛は見た!(愛の目線で第16週の見どころ紹介)

 

NHK・ドラマトピックス(後半新キャスト&後半ストーリー)

 

【過去レビュー・リンク】 (感想・あらすじなど)

第1話[10/1(月)]&作品紹介・主要人物表など

第2話[10/2(火)]&初回視聴率

第3話[10/3(水)]「特殊能力」

第4話[10/4(木)]「社長&研修」

第2週感想(10/8月~10/12金)&第1週週間最高視聴率

第3週感想(10/15月~10/19金)&第2週視聴率

第18回(10/20(土))感想と粗筋「純愛の始まり♪」

第23回(10/26金)&第3週視聴率「恐怖の愛ママ登場」

第5週(10/29月~11/3土)&第4週視聴率

第6週(11/5月~11/9金)&第5週視聴率&追加キャスト発表

第7週(11/12月~11/17土)&第6週視聴率

第8週(11/19月~11/23金)&第7週視聴率

第9週(11/26月~11/30金)&第8週視聴率

第10週(12/3月~12/8土)&第9週視聴率

第11週(12/10~12/15)&第10週視聴率

第12週(12/17~12/22)&第11週視聴率

第13週(12/24~12/28)&第12週視聴率

第14週(1/4~1/5) &新登場人物紹介

 

【過去の日別あらすじ】

第1週(1~6回)(10/1(月)~10/6(土))

第2週(7~12回)(10/8(月)~10/13(土))

第3週(13~18回)(10/15(月)~10/20(土))

第4週(19~24回)(10/22(月)~10/27(土))

第5週(25~30回)(10/29(月)~11/3(土))

第6週(31~36回)(11/5(月)~11/10(土))

第7週(第37~42回)(11/12(月)~11/17(土))

第8週(第43~48回)(11/19(月)~11/24(土))

第9週(第49~54回)(11/26(月)~12/1(土))

第10週(第55~60回)(12/3(月)~12/8(土))

第11週(第61~66回)(12/10(月)~12/15(土))

第12週(第67~72回)(12/17(月)~12/22(土))

第13週(第73~77回)(12/24(月)~12/28(金))

第14週(第78~79回)(1/4(金)~1/5(土))

第15週(第80~85回)(1/7(月)~1/12(土))

 


 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  人気ブログランキングへ

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月12日 14時18分44秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.