348798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

on the other side of the world

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.02
XML
テーマ:住宅コラム(1788)
カテゴリ:埃だらけの洋館
幽霊目撃者1、

アタクシ達のお化け(?)体験談 上、 中、 では、「回るドアノブ、開閉するドア」の他には何も見えなかった。

だが、目撃者が他にいる。洋館に住んだり、部屋を借りていた人の中で「見た」人がいるという事を不動産屋は知っていた。

彼女は取り引きが終了するまでアタクシ達にはその事につき一切ふれなかったが、その後知っている限り適切に話してくれた(おそいっ)。さらに、元住人とも詳しく問い合わせてくれた。

目撃するのは女性が多く、現われるのも女性、「旧式で地味な服装の小柄な女性」で「茶色っぽい髪」で、「茶色」か「灰色がかった茶色」の洋服で現われる。「女中らしかった」という人が数人いるという。その洋服は長袖で、スカートの裾が長くくるぶしまであって、襟が高い、と言った人が二人。

輪郭がはっきりせずもやもやとして、それが人の姿かどうか分からなかった、という人もいて、そのうちに「霧のかたまりみたいなのに女性だ、と確信を持つ」人も数人いたそうだ。

朝昼晩と時刻に関係なく現われるが家に初めてな人に限って現われる印象がある、と元住人婦人が言ったそうだ。ちょっと気になる。「でも誰一人『恐ろしい』と感じた人はいない」とも言われたがそれはどうだろう。確かに、アタクシ達は恐く思わなかった。だが、アタクシ達は結構不真面目だ。亡霊らしきものと顔を合わせてだれもが「恐くない」と思うとは信じ難い。

でもそれを、なんと、霊感ゼロのムーミンの母上が見てしまった... らしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.05 06:53:47
コメント(1) | コメントを書く
[埃だらけの洋館] カテゴリの最新記事


PR

Profile

タリア川の石

タリア川の石

Favorite Blog

嵐の次の日 猫の机さん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

もぐもぐな毎日 Cooook2005さん
Choral am Ende der … チョロまつの飼い主、のりすけさん
Love Songs of my he… 滝本 紀伊さん

Category

Comments

happyyufe@ Jordans For Sale For Sale Online Everything you need to be aware of lase…
happyyfij@ Cheap Jordans Online For Sale Online Backlink building Advertising and marke…
Faipsemem@ Test, just a test Hello. And Bye.
Nowinorie@ Test, just a test Hello. And Bye.
Nowinorie@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.
Faipsemem@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.

Free Space

Freepage List

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.