347056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしくたのしくチキュウにやさしく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

*feiyu*

*feiyu*

Category

Favorite Blog

日本語のお勉強 New! 為谷 邦男さん

てけてけてん♪ ぽん(`◇´)さん
cobu*cobu   このはずく*さん
pour annickな日々 pourannickさん
元・野良猫トラリン… izutaroさん
a.depecheのスタッフ… デペシュスタッフさん
kona cafe *usa-misa*さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2008.06.14
XML
カテゴリ:エコ☆

今年の父の日は・・・
両方とも、無印良品でチョイス。

ダーさんの方のお父さんはダーさんにおまかせで♪
洋服を選んでました。

私のお父さんは
前回実家に行った時に私がいる頃から履いている
ボッロボロびっくりのスリッパをまだ履いてたので
さすがに新しいのを・・・と思って
い草が涼しそうなスリッパ。と、
普段洋服は割りと派手色を好む父なのですが
渋めでありながら父にも似合いそうなシャツがあったので
それと組み合わせて♪


そして昨日は一日カード作り。
やっぱり一言でも添えられてあると嬉しいですよねー^^

でも高いお金出して
市販のカードを買うようなヤボ(?)な私じゃありませんうっしっし

こちらの材料で
R0011223.JPG
某ケーキ店の箱とフェリシモの小冊子?

いつも思うんですけど
ケーキ屋さんの箱ってもったいないですよねぇ。。。


まず小冊子の写真部分を使って切り紙を・・・

と思ったら楽しくなっちゃって
こんなに作っちゃいました(^^;)ゞ
R0011236.JPG

アハハ・・・ここまでくるとビョーキですね(笑)
ていうかただのヒマ人か(笑)

いやぁー、やっぱ切り紙って楽しい~ハート(手書き)

開く時のわくわく感はもちろん、
使う写真によって表情もいろいろで
柄と形がぴったり合った時の感動にもヤミツキ目がハート


あ、ちなみに柄はこちらの本を参考にしてます。




そして、ケーキの箱の綺麗な部分を
名刺サイズに切って
(折れ線を利用して綺麗に開くようにしました)
切り紙を貼り付けて、完成☆
R0011240.JPG

あれ、写真だとだいぶ安っぽい雫雫

一応切り紙の部分はザラっとした紙で
写真部分を使っているため微妙なグラデーションになってるんですが
ペラっと写っちゃいましたね^^;

しかも切り紙を複数づかいしようと思ってたけど
考えてみたら細かい模様のヤツって
スプレーのりがないと貼り付けかなり困難・・・

というわけで超シンプルな仕上がりに・・・うっしっし雫


あぁ、それにしてもこれだけ切り紙作って
使った切り紙、2枚(笑)
それでもまだ手が切りたいって言ってますうっしっし


とりあえず不要なモノ達に第二の人(物?)生を
与えてあげられて、満足ですウィンクきらきら

お父さん達にも喜んでもらえるかなー♪




父の日。
売り手側の戦略だとは思いますが(笑)
うちはどちらの両親も
モノをあまり買わない人たち。
なので年に1度位「お、いいかも♪」ってモノを
贈りたいなーと思います^^
誕生日も特に何も贈ってないし^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.14 14:38:46
コメント(8) | コメントを書く


Comments

*feiyu*@ marron382さん☆ わ♪アミ読んでるんですね♪ 私も早く『3…
marron382@ Re:::波動の法則::(09/17) こんばんは^^ 私今アミ読んでます~! …
*feiyu*@ **JOY**さん☆ ま♪JOYさんもですか♪ しかもこの靴下お使…
**JOY**@ Re:::クツシタズキ::(08/26) 私もクツシタズキかも(笑) ちなみに、…
*feiyu*@ ゆみこまめ7さん☆ もしかしたら、というかたぶん同じ方のブ…
ゆみこまめ7@ Re:::アニマル・コミュニケーター::コタブログ::(08/25) 私も最近アニマルコミュニケーションに興…
*feiyu*@ アントニーさん☆ そうそう、ちょうどいいなと思って! っ…
アントニオ檜@ あれっ、この布!?(笑) 私もふんどし、作ってみたんですよ。 で…

© Rakuten Group, Inc.