3499442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2008.07.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
豆酪

今日の単身男は、キリ番企画(20000アクセス)告知。

先日、ブログにて告知させていただきましたが、
日ごろ訪問いただいている皆さんへの感謝をこめて、

キリ番企画(20000アクセス)を行いたいと思います。

さて、賞品ですが、皆さんに何をプレゼントしようか
とっても迷ったのですが、

単身男、一押しの「酒のつまみ」をプレゼントすることにしました。

それは、「豆腐のもろみ漬け 秘伝豆酪(とうべい)」詰め合わせ。

豆酪の味を説明するのは難しいのですが、
豆腐をもろみにつけこみ、熟成させた結果、
とろけるような食感と味わいがあり、

これだけあれば、本当にいくらでもお酒が飲めますし、

お酒が飲めない人もご飯に載せて食べるととっても美味しいんです!!

実は、つい最近まで単身男の冷蔵庫のなかにもあったのですが、
昨日の大事件で、ゴミ箱行きになってしまいました(泣)

それでは、あらためて、キリ番企画ですが、
以下のとおりとなります。

【20000アクセス キリ番企画】

 ○条件

  20000アクセスを踏んでいただき、名前がアクセス記録に残った方

  「該当なし」の場合は、一番近い人とかんがえていますが、
  単身男がアクセス記録を見れない場合、次の企画にまわすことも
  あります。(すいません、ご容赦ください)  

 ○キリ番賞

  「豆腐のもろみ漬け 秘伝豆酪(どうべい)」詰め合わせ

今のところのペースでいうと、今18934アクセスですので、
残り1000ちょっとです!!

<単身男の説明ではわかりにくいと思うので、HPから転載>

熊本県の山あいの一部地域には、800年もの昔から平家の落人たちが保存食として食べたと伝えられる、「豆腐の味噌漬け」があります。この伝承に学び、現代人の嗜好に合うようにもろみを用いて作り変えたのが「豆腐のもろみ漬け【秘伝豆酩】(ひでんとうべい)」です。

厳選大豆と阿蘇の伏流水を使い天然にがりで造った自家製堅豆腐を独自のもろみに5ヶ月以上漬け込みじっくりと熟成させたものです。もろみは、【秘伝豆酩】のためだけに作りあげた深いコクのある特注品です。

このもろみに漬け込み低温で長期間熟成させることで表面は、ナチュラルチーズのようにやわらかくとろけるように、中はもろみの味が芯までしみこんだ独特のコクが味わえます。

酒の肴はもちろんのこと、あつあつのご飯に上に乗せて、芳醇なもろみの香りも一緒にご賞味下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.23 21:46:19
コメント(44) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.