3500209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2009.12.22
XML
テーマ:お酒大好き(5105)
カテゴリ:大阪府
【ブログランキング参加中!!】ポチッ、ポチッと3つお願いします!!
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 人気ブログランキングバナー TREview


昨日の単身男は、会社の忘年会!!

大阪も急に寒くなってきましたが、冬といえば、「やっぱり、ふぐ~!!」

ということで、ふぐフルコースで忘年会をやることにしました!!

中国菜館三十番01.JPG


さて、どんな料理が出てくるかワクワク。。。

【湯引き、煮こごり、白子など】

中国菜館三十番02(先付け、湯引き、煮こごり).JPG


【てっさ】

中国菜館三十番03(てっさ).JPG

うわぁ~、すごいボリューム。。。てっさが食べきれなくて残ってました(笑)


【唐揚げ】

中国菜館三十番04(唐揚げ).JPG

やっぱ、ふぐの唐揚げは美味いなぁ。。。


【かま焼き】

中国菜館三十番05(かま焼き).JPG

ふぐのかまって、初めて食べたよ。。。これも美味い!!


【てっちり】

中国菜館三十番06(てっちり).JPG

あれ~、鍋の写真がないよ。。。(笑)


【しゃぶしゃぶ】

中国菜館三十番07(しゃぶしゃぶ).JPG

肉厚の切り身をしゃぶしゃぶして食べるとプリプリでうま~い!!


【白子焼き】

中国菜館三十番08(白子).JPG

やっぱり、白子焼きが最高!!プリっ、トロっとした食感がたまりません!!


【雑炊】

中国菜館三十番09(雑炊).JPG

【デザート】

中国菜館三十番10(デザート).JPG


いや~、ボリュームたっぷりで大満足のふぐのフルコースでした!!


そうそう、もちろんお酒も飲みましたよ。。。

定番の「ひれ酒」

中国菜館11(ひれ酒).JPG

もちろん、つぎ酒もしましたよ。。。

そして、単身男も初めて「白子酒」を飲みました!!

中国菜館12(白子酒).JPG

このにごり酒っぽい感じ。。。これは、単身男好みのお酒ですねぇ。。。



【ランキングに参加中!!】

よろしければ、ポチッ、ポチッと3つ押してやってください。
よろしくお願いします!!


にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 人気ブログランキングバナー TREview

30BAN (中華料理 / 淀屋橋、北浜、なにわ橋)
★★★★ 4.0







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.17 07:01:43
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.