3512518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2010.06.28
XML
6月28日(月)、会社を終えた飲みニストは、恵比寿で途中下車。。。

先週の月島のもんじゃ屋のまぐろ屋さんに続けて、「もんじゃ・鉄板焼 ハッピー工場」さんへやってきました!!

ハッピー工場01.JPG

店内は、レトロな日本のイメージ。。。

ハッピー工場02.JPG

もんじゃ以外にも色々なメニューがあります。

ハッピー工場03.JPG

まずは、生ビールといきたいところですが、最近、ビールを飲みすぎなので、黒ホッピーを注文!!

ハッピー工場04(黒ホッピー).JPG

<付き出し>
ハッピー工場05(付き出し).JPG

もんじゃは、「魚屋の源さんスペシャル」の明太子トッピングを注文!!

ハッピー工場06(魚屋の源さんスペシャル).JPG

イカや海老、貝などがたっぷりと入っています。

早速、もんじゃづくりがスタート!!
(お店によって作り方が多少違います)

(1)まずは温まった鉄板に油をひく

(2)具とだしは混ぜずに具だけを鉄板に入れる。

ハッピー工場07(魚屋の源さんスペシャル).JPG

(3)キャベツの繊維を切るようにセッセと具を混ぜながらシンナリするまで炒める。

ハッピー工場08(魚屋の源さんスペシャル).JPG

(4)炒めた具を丸いドーナツ型にして土手を作る

ハッピー工場09(魚屋の源さんスペシャル).JPG

(5)真ん中の穴の部分に残っているだしを入れる

ハッピー工場10(魚屋の源さんスペシャル).JPG

(6)だしがグツグツしてとろみがついてきたら、土手をくずす。

ハッピー工場11(魚屋の源さんスペシャル).JPG

(7)全体を鉄板にのばす

ハッピー工場12(魚屋の源さんスペシャル).JPG

(8)ハガシ(小さなコテ)でオコゲをはがしながら食べる。

ハッピー工場13(魚屋の源さんスペシャル).JPG

アツアツのもんじゃを自分好みの焼き具合で食べるのは最高!!

ついつい、黒ホッピーも進んで、「中」を2杯もお替りしちゃいました!!


ハッピー工場 (居酒屋 / 恵比寿、代官山、中目黒)
★★★☆☆ 3.0








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.16 06:36:38
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.